永遠と一瞬を感じる・・・

 

 

 

こちらは、まったくもってコツをつかめていません爆  笑

 

 

 

ゾンビ体操しながらやってみたんですけどね

 

 

 

笑えてきて

 

 

 

永遠とか一瞬とかどーでもいいわぁーとなって

 

 

 

感じるどころではないです汗

 

 

 

 

 

 

ただ副産物が乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

頭の中がカラッポになって

 

 

 

 

理由なきごっきげん!が続き

 

 

 

 

それがとっても良い感じなんですよ

 

 

 

 

 

 

突然連絡が来て、●●送ったから~音譜

 

 

 

仕事帰り家に寄らない!いいものあるよぉ~音譜

 

 

 

なんて突撃プレゼントを受け取ったり

 

 

 

色々なことがスムーズ音譜

 

 

 

 

 

 

 

こんな奇跡が起こりましたラブラブ

 

 

 

っていう大きなことではないけれど

 

 

 

 

 

 

 

私にとっては地味に凄いことなんですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

自分の土台が結構ネガティブ傾向強くて

 

 

 

 

心のつぶやきが

 

 

 

 

愚痴だったり

 

 

 

 

我慢だったり

 

 

 

 

ヒガミだったり

 

 

 

 

ひねくれだったり

 

 

 

 

 

 

そのつぶやきが出なくなってきてるびっくり

 

 

 

気がつけば

 

 

 

ありがとー!

 

 

 

うれしー!

 

 

 

ラッキー!

 

 

 

 

 

 

 

もちろんね!ありますよ!

 

 

 

 

掃除機かけていたら

 

 

 

なんか臭い!

 

 

 

 

掃除機交換。。。笑い泣き

 

 

 

 

でも兄が以前新しいのをプレゼント(親にね!)してくれていたので

 

 

 

 

買い替えなしでOK

 

 

 

 

 

 

 

電動工具が壊れたぁ~って思っていたら

 

 

 

買いに行った専門家の方が「もってきてみて!」って見てくれて

 

 

 

パーツの交換だけで大丈夫になったり

 

 

 

 

 

 

去年から電化製品壊れまくりなので

 

 

 

 

 

 

洗濯機は壊れる前に!って買い換えたら

 

 

 

 

水道の蛇口が古くて締まらない。。。が発覚!

 

 

 

 

水漏れしなくてよかったぁ~

 

 

 

 

洗濯機の交換と一緒に、蛇口交換もしてもらい

 

 

 

 

 

 

大事になるまえの小事で済んでいることもありがたい

 

 

 

 

去年、トースターから火吹いたので汗

 

 

 

 

 

 

 

 

これってさぁー波動の法則ってやつかな?

 

 

 

 

見えない座談会メンバーに声をかけたところ

 

 

 

 

 

 

ちゃうちゃう!それは因果の法則やでぇ~

 

 

 

 

 

 

???誰だぁ?

 

 

 

 

 

そこに現れたのは、まったく今まで繋がりのなかった存在

 

 

 

 

しかもねビジュアルが。。。

 

 

 

 

 

ぽっちゃりな子供がスーツを着ているような姿で髪型が七三分け

 

 

 

 

 

片手に計算機、反対の手には懐中時計のようなものを持っている

 

 

 

 

 

見るからに怪しい・・・

 

 

 

 

しかもエセ関西弁のようなしゃべり方

 

 

 

 

怪しいすぎる・・・あせる

 

 

 

 

 

 

ここからは二人のやりとりを

 

 

 

チャウチャウと現れたのでちゃさんと呼んでます

 

 

 

 

 

 

 

私:えっとぉー。。。どなたさんですか?

 

 

 

 

ちゃさん:何言ってんねん。noriが繋がりを意図したから繋がった縁やろう

 

 

 

 

私:えーっと、確かに先日、とある惑星存在との繋がりを意図しました

 

 

 

 

ちゃさん:そやろー

 

 

 

 

私:私が意図したのは●●星の存在ですよ!

 

 

 

 

ちゃさん:せやさかいそう言うてるやろ

 

 

 

 

私:・・・・滝汗

 

 

 

 

ちゃさん:なんや言いたい事あるなら言うてみー

 

 

 

 

 

私:えーーーー!だって●●星だよ

 

 

私がイメージしていた●●星人って

 

 

背が高くて、シュッとしてて、クリスタルで出来ているような透明な身体だったんだけど。。。

 

 

あまりにも違い過ぎて

 

 

 

 

 

ちゃさん:何かの本で読んだんか?勝手なイメージつくりよってからに

 

 

自分、ビジュアルで惑わされる癖あるんやろ?

 

 

 

 

私:それ言われると、、、何も言えない。。。汗

 

 

でもさぁー、計算機持っているのも怪しいよ

 

 

七三分けで計算機もってるって、、、いかにも怪しいセールスマンみたいな感じがするのは私の思い込み?

 

 

 

 

 

ちゃさん:何言うとるの。

 

 

これは計算機なんかちゃうでー!

 

 

地球で言ったらスーパーコンピューターの10万倍凄いのやで

 

 

ビジュアルなんて創る出せるものやんか

 

 

地球を基準にして頭で考えたらわからんかもしれへんけどなぁー

 

 

ホログラムの中なんてnoriが創り出しているものだから

 

 

計算機に見えるんやろなぁー

 

 

 

 

 

私:だったら、せめてスマホ・・・

 

 

いやいっそ「そろばん」なら笑えるのに

 

 

 

 

 

ちゃさん:何ブツブツ言うとるの?

 

 

ま、ええけど

 

 

noriに先立って言いておかへんとな

 

 

 

 

 

私:何を?

 

 

 

 

 

ちゃさん:ワシは、契約で来たわけではない!

 

 

もちろんnoriとのご縁ちゅーもんがあるから来たわけやけど

 

 

 

 

 

私:うん。契約したつもりもないし、契約するつもりもないよ!

 

 

 

 

 

ちゃさん:そこは大丈夫やねんな

 

 

あとな、他の星の存在のように、あーしろ、こーしろとは言わへんよ

 

 

 

 

 

 

私:・・・今まで契約あったところも言わなかったけど。。。

 

 

言わなかったけど・・・

 

 

チップとかコントロールとか

 

 

がっつり縛られてましたが。。。汗

 

 

 

 

 

 

ちゃさん:まぁ、地球は自由意志と言うても

 

 

あるようでないような場所だったからなぁー今までは

 

 

ワシの星は自由意志に背くと、厳しく取り締まられるねん

 

 

だから

 

 

提案はするけど

 

 

あーしろ、こーしろという強制はせぇへん

 

 

そして

 

 

サポートもするけど

 

 

人間のようなお節介なサポートはせぇへん

 

 

何か質問はあるか?

 

 

 

 

 

私:さっき、波動の法則じゃなくて因果の法則だって言ってたけど

 

 

ちゃーさんの星って、法則と関係性深いの?

 

 

それに、今私がなーんかHappyで居られているのが因果の法則って言ってたけど

 

 

因果の法則って

 

 

原因があって結果があるってことだよね?

 

 

なーんも理由なくごっきげん!って

 

 

原因がないのに結果があるって変じゃない?

 

 

 

 

 

ちゃさん:ワシの星は確かに地球に比べて法則との繋がりは深いなぁ

 

 

繋がりが深いというよりも

 

 

あたりまえに使っていると言ったほうがいいかもしれへん

 

 

地球もこれから宇宙の法則がダイレクトに影響してくるから

 

 

真実に基づく理解というのが必要になってくる

 

 

歴史的にも色々な意図が絡まり

 

 

誤った理解をしていることも多いしな

 

 

 

 

あと、noriにはまだ波動の法則は使えない

 

 

法則ってな

 

 

色々と必要な要素やエネルギーがあんねん

 

 

波動の法則を一瞬の波動状態で使えると思わんほうがええで

 

 

 

 

あと

 

 

 

法則を感情と絡めるのはやめにせなあかんで

 

 

●●があったらHappyを感じる

 

 

 

 

●●がある(原因)

 

 

Happyを感じる(結果)

 

 

と考えて原因がないって言うたんやろうけど

 

 

それは法則ではないねん

 

 

感情的反応や

 

 

 

 

 

何もなくてもHappyでいる自分(原因)

 

 

その結果、Happyという現象が現れている

 

 

 

 

これが法則が効いているということや

 

 

 

 

 

 

私:うーーーーーん

 

 

うーーーん。なんとなくね、なんとなくね分かるようで。。。分からない

 

 

波動の法則とか引き寄せの法則との違いもわからない

 

 

 

 

 

 

ちゃさん:まぁ無理せんとって

 

 

それよりも

 

 

もうひとつnoriに言わなあかんかった

 

 

 

 

 

 

私:何?

 

 

 

 

 

ちゃさん:知識・知恵が増えてくる時ほど

 

 

謙虚にいるように

 

 

何故かわかるか?

 

 

 

 

 

私:。。。最近また私、エゴ強い?

 

 

 

 

 

ちゃさん:そうやないけどなぁ

 

 

人間やさかい

 

 

知識・知恵を得てくると

 

 

必要のない色々な欲がでてくる

 

 

その欲を満たすことに意識が向かい始めると

 

 

ウチだけではなく

 

 

noriを支える存在達との縁も引いていってしまう

 

 

 

 

謙虚さは自分を小さく見積もるのとちゃうで

 

 

素直さであり

 

 

純粋さや

 

 

それを忘れんで欲しいのや

 

 

 

 

 

知識・知恵はチカラや

 

 

 

使い方を間違えると

 

 

 

必要のない縁を引き寄せる

 

 

 

 

 

恐れる必要はないが

 

 

 

noriにとっては今は変わり目やから

 

 

 

言っておくわ

 

 

 

 

 

あ!これはお節介ちゃうで!

 

 

ウチと繋がっていくための注意事項やで!

 

 

 

 

 

 

私:はーい!照れ

 

 

 

 

 

ちゃさん:ほな、今日のところはこれで

 

 

 

 

 

 

 

ちゃさんが帰った後

 

 

 

いつもの座談会メンバーの一人が言いました

 

 

 

 

 

私は!あーしろ!こーしろ!って言うから

 

 

だって、nori見ていると

 

 

何故?やらない!

 

 

何故?それ?

 

 

っていうのが多いんだもん

 

 

 

 

 

彼女は、私の苦手分野が管轄の方でして、、、

 

 

 

地球にも色々な人が居るように

 

 

 

各惑星の方々も個性的です

 

 

 

 

 

 

そして、最初は疑惑の登場だったちゃさんも

 

 

 

受け入れてしまった自分に笑えます爆  笑

 

 

 

●●星人だよなぁー

 

 

 

私のホログラム変換が変なのかな?

 

 

 

そーいえばあの、懐中時計みたいなのは何だったのかな?

 

 

 

それにしても何歳くらいなんだろう?

 

 

 

初登場にしてこの記事の3倍くらい言われました

 

 

 

繋がるための取説を

 

 

 

 

 

「トリセツ」の歌が頭の中をループ中音譜爆  笑