Sven LachmannによるPixabayからの画像

 

 

 

春分の日に向けて解放が進んでいますか?

 

古い思考ややり方を

 

これからに合わせて

 

チェンジしていくことを促されているんだなぁ~と感じています

 

 

 

私自身も、やっと反抗期モードから卒業して、Happyモードが戻ってきました爆  笑

 

宇宙とも改めて仲良しモードでガシガシと様々なメッセージが・・・・

 

受け取る→すぐ行動

 

が苦手で、そこの改善を促されています

 

1つ終えても次の学びですね~ガーン

 

 

 

 

宇宙からのアドバイスのシェアです

 

 

 

 

思いやりをもって心配りをすることはとても素敵なことです

 

自分に対しても

 

他者に対しても

 

 

 

 

その根底は純粋な愛で行ってください

 

 

 

 

根底が不安であると

 

そのエネルギーは重くなってしまうのです

 

 

 

 

自分に対して心配をするとき

 

 

漠然とした不安

 

 

過去の経験や体験

 

 

が関係しています

 

 

 

 

 

漠然とした不安が沸き上がるとき

 

自分の中の恐れの感情を見てください

 

 

 

他者や集合意識から受け取っているものはありませんか?

 

過去の経験からくるものはありませんか?

 

 

 

恐れに溺れるのではなく

 

感情を癒すタイミングがきたのです

 

 

 

 

 

過去の経験からくる心配

 

それは今のものではないことを理解してください

 

 

 

過去の経験や体験は

 

今ここでの選択の参考資料です

 

 

 

どんなに過去に失敗したという思いがあっても

 

どんなに過去に苦しかったという思いがあっても

 

それはこれからの時間とは無関係です

 

 

 

今は未来は

 

今のあなたの選択によって変わるのです

 

もちろん過去も変わりますが

 

 

 

 

 

備えることで心配を手放すことができるのであれば

 

備えることはとても良い行動です

 

 

 

心配のエネルギーは重く

 

様々なものをせき止めます

 

手放すことで

 

新たなエネルギーの循環が起こります

 

 

 

 

 

 

他者に対して心配するとき

 

その心配は他者ではなく

 

あなたがしているということを忘れないでください

 

あなたのエネルギーなんだと理解してください

 

 

 

 

他者を心配するということは

 

そのエネルギーを相手に渡しているのです

 

 

 

もしもその心配の根底が

 

不安であった場合

 

あなたの不安を他者に渡しているのです

 

あなたの過去の経験を他者に投影しているのです

 

 

 

 

何故?あなたの心配を他者に渡すのですか?

 

 

 

自分の不安を共有してほしいから?

 

他者や状況をコントロールしたいから?

 

自分という存在を認めてほしいから?

 

 

 

 

他者に渡す前に

 

自分自身と向き合ってみてください

 

 

 

 

 

心配をすることで得るメリットは何でしょうか?

 

心配し続けることで何が満たされるのでしょうか?

 

 

 

 

心配は流れをせき止め

 

その状況に留めてしまいます

 

 

 

 

心配のエネルギーを

 

信頼のエネルギーに変えてください

 

 

 

 

自分にも

 

他者にも

 

状況にも

 

 

 

 

信頼は手放しです

 

信頼は受容です

 

信頼は赦しです

 

 

 

 

心配しているとき

 

何もないものをギュッと握りしめているようなものなのです

 

その手をほどき

 

安らぎのなかで漂う

 

 

 

 

すべてを信頼し

 

両手を広げることで

 

あなたに必要なものは届きます

 

 

 

 

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★

 

乙女のトキメキ裏解説!

 

最近の解放の中

 

夜中にふと目が覚めて

 

自分が今どこにいるのか?母は?ショート先?病院?と思考がグルグルして

そっか、もうその心配はいらないんだ

 

何度もそんなことがありました

 

母が他界して1年以上たつのにですガーン

 

まだ、心配を握りしめていたんだなぁーとその手を緩めることができました

 

そして

 

心配というもののエネルギーの大きさにも驚きました

 

 

 

心配することで私は

 

母の状態や母自体をコントロールしたかったんだなぁーとわかりました

 

それと

 

心配することで安心を得るという

 

漠然とした不安の解消に使っていたこともわかりました

 

まったくもって解消になっていない

 

ただ不安を心配に置き換えていただけなんですけどびっくり

 

 

 

引き寄せという観点でみると

 

心配している事を引き寄せる結果にもなっていました

 

 

 

心配が癖になっていたので

 

その手をほどいて信頼を選択していくには勇気がいりました

 

そしてまだ、心配にしがみつきたくなる時もあります

 

 

 

それでもふと信頼の感覚のときは

 

リラックスできて幸せを倍増して感じられます

 

 

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★

 

 

 

ふんわりウイング nori(のり)の自己紹介はこちら