PexelsによるPixabayからの画像

 

ここ1週間くらいの出来事です

 

ずっと竹のイメージが出てきます

しかも、竹の節がクローズアップされる

 

あー、はい、時代が変わりますし

土星が水瓶座に移りましたし

年末年始ですし

節目ってことですね!

 

すると今度は

骨の関節の部分のイメージが出てきます

なんじゃらほい?

 

そして、今度は竹ではなくイメージではなく

実際に、数々の大木に会いました!

ねじりながら、こぶをつくりながらもそびえたつ木々

 

連想ゲームかぁーチュー

 

時々、ストレートにメッセージをくれない時があります

そういう時は

気づきを

しっかりと私自身に行わせたい時なのですが、、、

 

 

もうストレートにメッセージを頂戴!

お願いしたところ宇宙は微笑んでいました

 

 

宇宙からのメッセージです

 

竹にとっては

節がとても大切です

 

 

真っすぐに伸びていくために

調整をしているのです

 

 

バランスをとるために

節を作るのです

 

 

 

木は節作っていないじゃん!

あなたは言うでしょう

 

 

 

木は節はつくりませんが

 

身をねじらせ

様々な方向に枝を伸ばし

光を受け取れるように

スクスクと伸びるように

バランスをとっています

 

 

 

人間も同じなのです

 

魂の成長の過程で

進む先が違う時

方向転換を促されます

 

 

外圧がかかり

大きなドラマを起こして

方向転換をするということも可能ですが

 

 

 

その必要はありません

 

 

 

人間は面白いですね

 

 

人生のところどころに

季節などに

節を作っている

 

お正月、節句、誕生日

 

学生さんでは

入学や卒業もありますね

 

 

 

天体を読む理由も

 

そういった節を知ることでもあります

 

 

 

宇宙から見た時

 

それらはただのポイントに過ぎません

 

時間のポイントであるだけです

 

どのポイントも重要でもあり

ポイントですらない

ただそうであるだけということなのですが

 

 

 

人間は

 

そのポイントに様々な理由や名前をつける

 

それは知恵でもあります

 

 

 

その知恵を是非とも利用してください

 

 

 

大きなドラマを起こすのではなく

 

人間が作り出した

 

節目を利用するのです

 

 

 

節目、節目に

 

今の自分を確認しましょう

 

 

 

進みの中で

 

何か滞っているものはないか?

 

軌道がズレてしまっているものはないか?

 

確認するチャンスだと捉えると

 

節目というものの役割が活きてきます

 

 

 

日々の生活に埋没してしまいがちな人は

 

こういった節目というものを上手に利用して

 

今の自分を見る

 

 

 

周りの人ではありませんよ

 

あなた自身を見るのです

 

 

 

ズレているものに囚われるのではなく

 

そこを変えていけば良いだけなのです

 

 

 

 

節目の時

 

今あなたが与えられている全ての恵み

 

既にあなたが持っている全てに

 

目を向けてほしい

 

 

 

全てが成長のために起こっていることであり

 

全てが祝福のために起こっていることである

 

 

 

あなたは既に愛されていて

 

あなたは既に満たされていて

 

 

 

ここから更に

 

どんな学びをするのか

 

どんな楽しみを味わうのか

 

それを決めていく

 

 

 

感謝をもって必要のないものを手放し

 

新たに迎え入れるもののための空間(スペース)を作る

 

 

 

自分自身のための

 

ちょっとした作業です

 

 

 

竹が節をつくるように

 

木々が枝を伸ばし身をくねらせるように

 

 

 

自分自身でできる

 

ちょっとした作業です

 

 

 

 

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★

 

乙女のトキメキ裏解説!

 

人生の中で何度か訪れる

まさか!

なことは

 

その人や周りの人への気づきのタイミングであったり

軌道修正を促していたりする時です

 

実はこれ

 

何度も何度も小さなことで

宇宙はメッセージをくれています

 

そこに気がつかずに進んでいると

大きなドラマが起こって気がつくことに

 

人生の節目というのは

各々のタイミングでもありますが

 

季節や星などの流れの節目というものは

人間の知恵

先祖や様々なところからの叡智

 

上手に利用していくことがで

必要な軌道修正を行えますし

自分の現在地を知ることができます

 

自分の現在地をちゃんと知ることって

とても大切で

現在地の認識がズレてしまっていると

ナビゲーションも上手く作動してくれません

 

風の時代になったと言われる昨今

そして

年末年始

 

とても良い節目ですね!

 

その節目に

自分の現在地の確認作業をしてみましょう!

 

 

ちなみに骨の話は

私個人に対してのメッセージだったようです

寒さで運動していなかった私への

身体動かしましょう!関節動かしましょう!

ということのようです爆  笑

 

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★

 

 

 

ふんわりウイング nori(のり)の自己紹介はこちら