Myriams-FotosによるPixabayからの画像

 

私を守護している存在から

次の扉を開くカギのメッセージをもらったのですが

 

納得がいかずグレグレモードでした

 

過去の頑張りが実ってない

一番叶えたい事は叶ってない

 

なのに

 

次の扉って、、、

 

 

ハイヤーセルフは

グレグレモードの私に飽き飽きしながらも

愚痴に付き合ってくれていますえー

 

 

インナーチャイルドは

私の中の詰まりを流そうと

排水管の詰まりをとるようなブラシを持ってきましたニヤリ

 

 

そんな私に宇宙はいつもの飄々としたトーン言います

 

今のあなたには

手放しが必要です

 

 

 

今日は

宇宙からの手放しのメッセージ

 

 

よく頑張ってきました

 

 

今までの時代

頑張ることが求められる時代でもありました

 

 

その頑張りの中で

様々なことを学んできたのです

 

 

時代が変わるとき

今まで蓄積してきたものの手放しを迫られます

 

 

簡単なことではないと思いますか?

 

 

色々な感情が湧いてくるかもしれません

 

 

それでも

 

 

もういらないものを持ってはいけないのです

 

 

もちろん持ち続けることを選択しても良いのですが

 

 

ただ

重い荷物はあなたにはもう必要ないのです

 

 

今世の過去の記憶も

先祖や過去世の記憶も

すべて真実であったとしても

それは

今までの真実なのです

 

 

時間は

過去から現在、そして未来に流れてはいません

 

全てが今なのです

 

あなたが

今を変えたなら

過去も変わるのです

 

 

手放しとは

今に生きるを選択することです

 

 

過去の記憶を消せと言っているわけではありません

 

 

それよりも

今一瞬を慈しみ、愛し、受け入れて欲しいのです

 

 

頑張ってきた過去にこだわることは

頑張り続ける今を選んでいるということです

 

そんな必要がありますか?

 

 

叶わない願いに囚われているということは

叶わない願いに囚われ続ける未来を選んでいるということです

 

そんな必要がありますか?

 

 

 

今ここで

もう必要のない感情を手放すことです

 

 

手放しが出来ない時

そこには執着があります

 

出来事であったり

人であったり

感情であったり

 

 

執着がなかなかはずれない時

エゴが邪魔をしていることがあります

 

 

そんな時は

自分の素直さを思い出してください

 

 

素直さは

エゴをこえます

執着をこえます

 

 

頑張って頑張って

その時のあなたの中に何がありましたか?

素直な気持ちはどんなものでしたか?

 

 

本当の素直な気持ち

そこをきちんと知ってあげてください

 

 

何にこだわっていますか?

誰にこだわっていますか?

 

 

その素直な気持ちが見えた時

 

過去のこだわりも消えていきます

 

 

素直な気持ちが

どんなに真っ黒であっても

どんなにネガティブであっても

 

自分を責めないでくださいね

 

 

人は光も影も包容している存在です

どちらもあって良いのです

 

 

ただただ

素直な感情が何であったかに気がつく

そこが大切なのです

 

 

感情に気がつくことで

昇華されていくのです

 

 

素直になって手放す時がきたのです

今一瞬を大切に生きるために

 

今を生きはじめると

様々な執着が外れていきます

 

もうその時がきたのです

 

これから先を

軽やかにあなたらしく生きるために

 

 

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★

 

乙女のトキメキ裏解説!

 

今年は

何度も同じことを言われます

 

その中でも

手放しについても何度も言われているのです

 

手放しが出来ない時は

宇宙が言うように執着があるからです

 

執着というのは

まず執着していることに気づくことが大切です

 

私自身もそうですし

クライアント様とお話をしていて

その執着の根底には

恐れ

罪悪感

悲しみ

が詰まっていることが多い

 

もちろん自己顕示欲的なエゴもありますが

 

それよりも古い感情が

チャクラや身体、細胞のレベルに

固まってしまっていることで

なかなか執着が外れない

 

そういった時は

もうこの古い感情を手放す!と

自分自身に決意してください

 

その時、その瞬間で外れる場合もあれば

少しずつ外れていくこともあります

 

何故なら

その古い感情があるからこそ

前進をしてきている人も多いからです

 

執着はもう必要ない!

そう思えたら

もう古い感情はドンドン手放していきましょう!

 

 

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★

 

 

 

ふんわりウイング nori(のり)の自己紹介はこちら