鶴舞公園 蓮の花とアパガンサス(2024/6/29) | ladder-23のペーパークラフトとか日記

ladder-23のペーパークラフトとか日記

模型(主にペーパークラフト、カードモデル)の製作日記や普段の出来事の覚え書き

名古屋市昭和区 鶴舞公園

2024年6月29日

 

前日の夜は大雨が降った雨あがりの土曜日

そろそろ見ごろかと思い鶴舞公園にハスを見に行きました

 

近場のレンタルサイクルポートに自転車が無かったので今日はバスで来園

雨こそやみましたがまだ曇り空の午前です

 

噴水の周りのアガパンサスもしっとり濡れて

 

スギの木に白い花?…なんて不思議に思い近づくと

若い松ぼっくりでした

スギの木に卵がくっついているようでちょっと面白い光景

 

芝生の花壇も鮮やか

 

前に来たときに咲いていたギガンチュームは流石に終わっていました

 

蓮池に到着、雨あがりの朝であまり人が居なかった園内ですが

シーズンだけあり蓮池周りは多くの人が集まっています

ハスも丁度見頃のよう

前日の雨のお陰で瑞々しい姿を鑑賞出来ました

まだまだ蕾も沢山あり見頃はもうしばらく続きそうです

 

のんびり園内散策

菖蒲池はシーズンを過ぎて摘花済み

池のほとりにもアガパンサス、園内の各所で見ることが出来ます

 

もうすぐに7月と言う時期で長らく楽しめたアジサイもそろそろ店じまい

 

花に囲まれた緑化センターへ

 

花が多いとチョウも多く

 

 

百合も綺麗でした

 

 

園内を一周している間に雲が晴れて日も高く

青空は気持ちが良いですが蒸し暑くなってきたのでこの辺で引き上げ

水分補給で抹茶フロートを頂いて帰宅です