茶屋ヶ坂公園 咲きかけのあじさい園(2023/5/28) | ladder-23のペーパークラフトとか日記

ladder-23のペーパークラフトとか日記

模型(主にペーパークラフト、カードモデル)の製作日記や普段の出来事の覚え書き

愛知県名古屋市千種区

茶屋ヶ坂公園

2023年5月28日

 

昨日に続いてアジサイを求めて小散歩

今日は茶屋ヶ坂公園に行きました

 

地下鉄自由ケ丘を出て茶屋ヶ坂の方へ

地図上の距離で言えば茶屋ヶ坂駅から行った方が近いのですが

丘の上に向かって歩くことになるので自由ヶ丘から下りて行った方が

楽ですね

 

道すがらにもぽつぽつと咲いているアジサイ

茶屋ヶ坂公園へ

木陰の遊歩道を歩いてアジサイ園へ

公園内のアジサイは木陰になっているので

歩道端に比べるとまだ色づき始めといった感じですね

 

あじさい園もやはりまだ早め

 

今日は下見という事でのんびりと

 

ユリとあじさいの共演でも知られるこのアジサイ園ですが

ユリの方もまだ蕾

 

 

 

本咲きのシーズンに思いをはせつつ帰宅です

 

近所の花壇のアジサイではもう結構花が色づいているのですが

この辺の公園ではまだ少し早かったようですね

昨日の荒子川公園ともどもシーズン中に再来したいところです