重巡洋艦ボルツァーノ(JSC 1:400) 製作日記19 | ladder-23のペーパークラフトとか日記

ladder-23のペーパークラフトとか日記

模型(主にペーパークラフト、カードモデル)の製作日記や普段の出来事の覚え書き

イタリア海軍 重巡洋艦ボルツァーノ(400分の1 ペーパークラフト JSC社製)

Italian heavy cruiser BOLZANO (JSC 052)

 
私用で1日開いて作業再開です
今日はボートから製作開始
 
このモデルはJSCでもやや古い設計の型紙なので同じJSCでも
ボートはややシンプルな表現、それでもボート内側の表現はあって
他のモデルと並べても違和感ないと思うのでそのまま使用します
ボートは大小あわせて3隻
艦の大きさから思うとずいぶん少なく感じます
温暖な地中海で運用するイタリア艦だからボートは連絡用だけあれば良いのでしょうか
 
後回しにしていた艦橋の双眼鏡?望遠鏡?とループアンテナを作ります
 
結構奥まってるので組立中に付けた方がよかったですね双眼鏡は
 
ボートは艦尾の甲板と中央のボート台に取り付けます
 
今日はここまで
外観は殆ど完成してきました
残りは偵察機とマスト、手摺くらいでしょうか