ペーパークラフト永琳と鈴仙(東方project)製作日記4 | ladder-23のペーパークラフトとか日記

ladder-23のペーパークラフトとか日記

模型(主にペーパークラフト、カードモデル)の製作日記や普段の出来事の覚え書き

  サークル・ルナチカ「ペーパークラフト永琳と鈴仙」(DL-siteダウンロード販売)

 
今日はエイプリルフール、最近はウソをつく日と言うか
色々な企業やコンテンツのおふざけを楽しむ日、といった感ですが
自分の守備範囲だけでも一通り見ていたら結構時間が掛かっていたりして
なかなか忙しないイベントです
 
それはそれとして今日も手を進めます
 
今日は下半身から作業開始
 
両足、まっすぐ立っていた永琳師匠と違って動きのあるポーズなので
若干工作も複雑
 
腰に取り付け、あまり角度を考えずに取り付けたら
次のスカートを取り付けるところで大きく干渉…数工程くらい先までは
確認しながら作らないといけませんね
 
スカートを挟んで腰と胴体を接続
続いて両腕に掛かります
 
右手は人差し指を伸ばした造形、結構複雑です
 
ブレザーの袖とカフスを取り付け、袖はちょっと隙間ができましたが
黒on黒で目立たないので良しとしましょう…
 
同じ要領で左腕も作って今日は作業終了
 
この調子なら明日か明後日には完成しそうでしょうか
肩の力も抜けて来たのでそろそろ次に作る物でも考えます