こんにちは遠近相談会担当者です。

 

行って参りました。

 

初のゴルフ場

 

見る事、する事全部が新鮮で楽しかったです。

 

カートはルートに沿ってリモコンで動く(すごっ)

 

スコアーは手書きじゃない等(恥ずかしい)

 

ゴルフとは関係ない所でも楽しんで来ました。

 

靴(10年前)のソールが剥がれるアクシデント等にも

 

見舞われましたが、18ホール完走してきました。

 

完走です。素人の私はボールを追い走り回るんです。😭

 

次行く時はカートに乗る時間を増やしたいです。

 

さて、コンタクトの話になります。

 

せっかくなので、遠近と遠近乱視用で比べてみようと

 

思い前半は遠近、後半は遠近乱視用を使用してみました。

 

遠近は手元も見やすく遠くも見えるようにしていましたが、

 

打ったボールを大体の感じで追える感じです。

 

手元はほとんど見る事無かったので必要性はあまり感じません

 

でしたが、ゴルフ向けの時計をする場合は有りかと思います。

 

遠近乱視用は手元弱目ですが、打ったボールの行方や、

 

芝に落ちているボールを探すのに便利でした。

 

ゴルフの成績には繋がりませんが遠くまでスッキリ見る

 

レンズでプレーするのが個人的には良いと改めて

 

思いました。