遠近両用コンタクトレンズとは…? | レディスコンタクト

レディスコンタクト

福岡市早良区藤崎1-24-1
TEL:092-844-1050
定休日:日祝

● 地下鉄藤崎駅1番出口より徒歩1分
● 藤崎バス停より徒歩1分
● 藤崎バスターミナルより徒歩2分


テーマ:

 

 

最近話題の遠近両用コンタクトレンズ、

「聞いたことはあるけど、どんなものか分からない…もやもや

という方も多いのではないでしょうか??

 

 

遠近両用コンタクトの構造としては、

1枚のレンズに、近く~遠くを見るための度数が配置されています。

 

 

この構造はメーカーや種類によっても異なるため

自分の目に合った遠近両用コンタクトを見つけるためには

しっかりと検査・お試しをする必要があります。

 

遠近両用コンタクトは、通常の近視・遠視用のコンタクトとは異なり、

その人に合う二種類の度数(球面度数・加入度数)を調べる必要があります。

また、強い乱視があるなど、適さない目の状態の人もいます。
通常のコンタクトとは特徴が異なるため、初めてだと見え方に違和感を感じる人もいます。

個人差はありますが、慣れるまでに数日から1週間ほどかかる場合がありますので、

少しずつ装用時間をのばすなど、徐々に目を慣らしていくようにしてください。

 

 

星当店での検査の流れ星

           

問診、視力検査、診察後、
自分の目に合うレンズタイプと度数を決めます。

 ↓

トライアルレンズをつけて視力検査、院内で見え方を体験します。

 ↓

問題なければ、お試し用レンズで3~4日過ごしていただき

日常生活で問題が無いか、再度見え方を確認します。

 ↓

見え方が気になりましたら、再度調整・お試しもできます。

遠近両用コンタクトの特徴を理解し、見え方に納得がいったらご購入頂けます。

 

 

 

レディスコンタクト藤崎店さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス