コミックスの続刊購入断捨離を決行 | ゆうづきmonologue

ゆうづきmonologue

好きなマンガやアニメ中心で、
好きなことだけ書いてる
なんでもあり、ブログです。

週刊少年ジャンプは、電子版を定期購入していて

コミックスを買わずとも、内容はチェックできるので

今回、思い切って一部を除き、

続刊の購入を中止することにしました。

もちろん、最終巻になったらその時検討するのは

変わりません。

『SAKAMOTO DAYS』これまでが一番好きだったので

続きは本誌でチェック。

『呪術廻戦』こちらも本誌でチェック。

『ウイッチウオッチ』上に同じ。

さらに

『出禁のモグラ』好きだけど、鬼灯の冷徹ほどじゃないと

分かり、一旦続刊の購入は休止。

 

ずっと新規買いする続刊

『夏目友人帳』

『忘却バッテリー』

『ミステリと言う勿れ』

『葬送のフリーレン』

『名探偵コナン』

こんなところでしょうか。

すぐに買う続刊がかなり絞れました。

 

これで少しずつ倹約。

12月に『ガンダムSEED FREEDUM』の

特装版購入に当てます。

 

 

 

上のタイプを購入するため、月にいくらか

ガンダム貯金をします。

あと、コミックスの断捨離で賄い、12月を待ちます。

やっぱり、ガンダムSEEDシリーズは、アニメオタクになった

きっかけの作品なので、今もPrime Videoの見放題で

当時の映像を見ています。

放送当時は、賛否あったけど、今見ても面白いので

原点に帰った気持ちがします。

 

 

来ていただいて、ありがとうございます。