用心しようSNSの利用 | ゆうづきmonologue

ゆうづきmonologue

好きなマンガやアニメ中心で、
好きなことだけ書いてる
なんでもあり、ブログです。

SNSがらみの詐欺も増えている中、

傷ましい事件も起こりました。

それらは、決して他人事ではありません。

もしかして、自分も。

と用心するのにこしたことは無いです。

注意喚起も頻繁にされていても、

詐欺には引っかかってしまいます。

仮に詐欺では無くとも、通常よりも

法外な金額を支払うのはバカげています。

金銭が発生した時に、可笑しいと感じたら

消費者センターなどで聞く前にネットでも

検索してみましょう。

何らかの解決策があるかもしれません。

それ以前に、自分の個人情報を入力し

送信していない状態なら、怖がらずに

要求も無視しましょう。

家族に迷惑をかけたくないとか、

誰でも想ってしまいますが、特定されない

以上は、絶対大丈夫だと弁護士さんの

サイトでも書かれていました。

安易に個人情報を入力したり、送信しないよう

心がけて下さい。

私も危ないところだったような経験もあるので

決して他人事じゃないと分かっています。

ハッとする前に冷静になりましょう。

 

どうぞ、詐欺などにかかることが無いよう、

念には念を入れましょうね。

 

 

来ていただいて、ありがとうございます。