自分にとって、必須のマンガって? | ゆうづきmonologue

ゆうづきmonologue

好きなマンガやアニメ中心で、
好きなことだけ書いてる
なんでもあり、ブログです。

ここ近年、以前では考えられないくらい、バトル系のマンガにハマっていました。

きっかけは、鬼滅の刃だったように思います。

そもそも、格闘技を使った闘いが多いだけでも、苦手意識を持っていて、

流血なんて見たくない、タイプだったのに。

それで、自分が一番好きな内容を整理することにしました。

 

まず、どっぷり恋愛ものになるとダメ。

恋愛があっても、出来れば違う要素が中心ってのが良い

例えば、熱血なスポ魂系でもよし。

 

流血さえ少なければ、SPY×FAMILYなんて一番好きな部類です。

だけど、まずヨルさんが殺し屋ですし、血を見ないってのは無理。

アーニャ中心のほのぼの子どもストーリーの時が良いですね。

ロイドさんのスパイ活動も、痛そうなのが少ないなら良し。

 

流血が少ないのが良かったのに、違ってきたきっかけはもう一つあって、

実写ドラマにハマった時期に、病院ものをよく見てしまって、慣れたってのもあります。

 

バトルも男くさすぎるのはダメ。

絞れてきたのか?

ここが怪しいポイントで、男くさくても男の友情ってのは好きなんですよね。

ただ、BLは苦手だから、出来ればそっち系は避けたい。

筋肉も苦手だったのに、これも慣れましたね。

 

 

一旦しぼってみた、続きを絶対買うジャンプ系マンガ

 

SPY×FAMILY

呪術廻戦  これは最後まで買います。

夜桜さんちの大作戦  けっこう好きなので。

SAKAMOTO DAYS  絞る中でもこれは別。

忘却バッテリー  最近追加

あと、入れるなら ルリドラゴン

最近になって休載から復活しました。

ほのぼの系で面白いです。

 

ジャンプ以外での続刊買う

出禁のモグラ

ミステリと言う勿れ

夏目友人帳  あやかし系は好きすぎるので、なるべくこれだけに絞っています。

葬送のフリーレン ファンタジー系も実はかなり好きなので、絞る

くらいかな。

絶対、と言い切れるもの。

 

あとの今読んでいるマンガは、考え中なのも多いですが、先に書いた

続刊購入中止のものは、たぶん変えません。

コナン以外。

 

 

 

 

 

 

来ていただいて、ありがとうございます。