夏目漱石作品 | ゆうづきmonologue

ゆうづきmonologue

好きなマンガやアニメ中心で、
好きなことだけ書いてる
なんでもあり、ブログです。

夏目漱石の作品読んだことある?

全部を読んだことあるのが、なぜか一冊もありません。

ダメなのは分かっていても、文学作品はどこか敷居が高くて。

でも、一部ならかなりたくさん知っています。

坊っちゃん、こころ、三四郎

吾輩は猫である

全部読んでよって、作者は言いそうですよね。

文字で書かれたものって、もうし分けないけど、

長くなるとけっこう大変。

漱石さんの晩年は、かなり悩みが多かったそうで、

文学にハマるって、精神を病みそうなので、気をつけるべきです。

実際、文豪で早い死を選んだ方も少なくありません。

文学は、ほどほどが良いのかも。

 

 

来ていただいて、ありがとうございます。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう