亡くなってかなり経つので | ゆうづきmonologue

ゆうづきmonologue

好きなマンガやアニメ中心で、
好きなことだけ書いてる
なんでもあり、ブログです。

祖父母に一番喜ばれたことは?

おじいちゃん、おばあちゃんとは同居したことがなく、亡くなってからかなり経つので、喜ばれたことも

いろいろあったように思うけど、さだかじゃないのが現実です。

 

ここ数年は、夢に祖父母が出てきたりして、みんな いつも笑顔でいます。

きっとそれが、一番大事な記憶だったのでしょう。

しかめっつらをしないで、無理にでも笑っていよう。

場所柄をわきまえていれば、それが一番良いこと。

あ、笑っちゃダメって場面もあるから、それはそれ。

ここは締めないと、って時は間違えちゃいけませんけど。

 

おじいちゃん、おばあちゃんとの思い出は、やっぱりいつも笑顔を脳裏に焼き付けておきたいです。

 

ずっと見守っていてください。

 

来ていただいて、ありがとうございます。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう