気持ちは若くても身体は・・・ | 題は未定

題は未定

ブログの説明を入力します。

昨日歩き過ぎて、1日経っても左脚のふくらはぎが痛むので湿布を買いに出かけた。途中、歩道橋の下り階段でその左脚のふくらはぎが再びつってバランスを崩し、そのまま一番下まで転落してしまった。起き上がろうとしたが、左脚だけでなく、右の足首も捻ったらしく、自力で立ち上がれない。おまけに頭も打ったのか、右の側頭部が痛む。他人を巻き添えにしていないのは幸いだった。

 

自分が転落する瞬間を目撃した方が119番通報してくださったらしく、ほどなく救急車が到着した。救急病院に搬送されてMRI検査を受けたところ異常なしとのこと。右の足首も骨折しておらず、軽度の捻挫ということで応急処置とテーピングをしてもらい帰宅。しかしながら、年齢を考えて無理をしてはいけないことを痛感させられた。気持ちは若いつもりでも肉体は確実に衰えているのだ。

 

それよりも予定外の出費が痛い。。治療費だけでなく、ズボンの左膝のあたりが破け、さらにスマートフォンの画面に亀裂が大きく入ってしまった。ズボンだけでなくスマホも買い替えないといけないかも。