手術後10日、入院13日目 | 子宮筋腫なう。

子宮筋腫なう。

40歳と8ヶ月、腹痛により子宮筋腫が発覚!
子宮摘出は免れたものの、開腹手術による筋腫摘出を決めました。
手術は9月。
準備と体調など、色々記していこうと思います。

とうとう退院の日ですにゃ
9時30分にお迎えが来るので、それまでに荷造りを済ませ、準備万端で朝ご飯アゲアゲ↑↑



最後の食事です(*'∀`*)v

トレーに乗ってくる名前の紙に、ごちそうさまのメッセージを書きましたキラキラ
朝昼晩いつもおいしかったですじゅる・・

看護師さんから退院証明書や計画書を貰って、いつでも退院OKですキラキラ

看護師絹江さんに挨拶して、お世話になった看護師さん達にも挨拶まわり~
散歩も兼ねて、病院の中を歩き回りますルンルン

最近の医療は、20年前より各段に進歩しているんだと思いましたキラキラ
母が子宮筋腫で入院したのは20年以上前…
その頃は腹腔鏡手術なんてなくて、もちろん開腹手術で、3週間入院しました涙
それが今では、手術した次の日には歩き、痛みは最低限で、防水テープ(フィルム?)のおかげで3日後にはシャワーできる…
開腹手術でも8~9日後には退院できますマリオ
すごい事ですえ゛!
医療に携わる方達の、努力のおかげですきらきら

そしてとうとう
9時30分、退院しましたアオキラ