スイーツレッスンはファインひたちなか | La Crème ラ クレーム

La Crème ラ クレーム

茨城県ひたちなか市フレンチスタイルのお稽古サロン
  フランス菓子 自家製酵母フランスのパン
英国菓子 テーブルコーディネート フラワーアレンジ
  カルトナージュ フランスファブリック

にほんブログ村ライフスタイルサロネーゼ
↑↑↑
ランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします!

こんにちは。

ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

7月のレッスンスケジュールはこちらです→☆


さて

6月もそろそろ終わりです。

昨日は、出張レッスンがありました。

ファインひたちなかのSweets Lessonです。

今月は、スケジュールの都合でレッスンは

2回となりましたが、継続的にレッスンできると

上達も早いですね。


レッスンメニューは、夏のシフォンケーキです


 

贅沢にも国産レモンをたっぷリ使ったレシピです。

ご家庭でも作りやすい分量とサイズですので

初めて作る方でも、作りやすいレシピになっています。

 


昨日は、前期最後のレッスンでしたので

ティータイムの時間をゆっくりとりました

生徒さん達も

子育てや家事で忙しい毎日ですが

こんな時間も大切です

シフォンケーキ、一口目は生クリームを付けずに

味や香りを楽しんでいただきました

 

夏シフォン好評でした

生徒さんから、次回のリクエスとなどもお聞きして

9月7日(水)に

お待ちしています。


La Crème cours de Pâtisseire