渋谷Bunkamura西洋更紗トワル・ド・ジュイ展に行きました♪ | La Crème ラ クレーム

La Crème ラ クレーム

茨城県ひたちなか市フレンチスタイルのお稽古サロン
  フランス菓子 自家製酵母フランスのパン
英国菓子 テーブルコーディネート フラワーアレンジ
  カルトナージュ フランスファブリック

にほんブログ村ライフスタイルサロネーゼ
↑↑↑

ランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします!

こんにちは。

ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

7月のレッスンスケジュールが更新しました→☆


さて

先日、渋谷Bunkamuraで開催されている

西洋更紗トワル・ド・ジュイ展へ行きました。


 

フランスの伝統的なテキススタイル

トワル・ド・ジュイは

私のサロンレッスンでも取り入れています。

日本での開催は、今回が初めてということで

とても混んでいました。

展示では、マリー・アントワネットが着用した

トワル・ド・ジュイの断片なども紹介されていました。


 
 
美しい花や田園風景 人々 動物などが

描かれたコットンプリントは

作品として仕上げると、また更に素敵です 

また

フランスの雰囲気をさらに感じれれる

Les Deux Magots Parisもお薦めです。
ドゥマゴパリ

 
 
パリの6区にあるお店よりは少々小さいですが

ランチも楽しめます 

 
 
 

久しぶりに渋谷をぶらぶらと

東横のれんがいが新しくなり渋谷マークシティに

地下にドゥマゴブーランジェリーもありました


 
 
 
トワル・ド・ジュイ展で書籍を購入しましたので

是非、サロンでご覧ください。
 
西洋更紗
トワル・ド・ジュイ展
6/14~7/31まで

La Crème art de vivre