la saison des pluies | La Crème ラ クレーム

La Crème ラ クレーム

茨城県ひたちなか市フレンチスタイルのお稽古サロン
  フランス菓子 自家製酵母フランスのパン
英国菓子 テーブルコーディネート フラワーアレンジ
  カルトナージュ フランスファブリック


 にほんブログ村ライフスタイルサロネーゼ
↑↑↑

ランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします!


こんにちは。

ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

7月のレッスンスケジュール更新されました→☆


さて

すっかり梅雨に入ってしまい

この時期特有のだるさです

今日は、お出かけを予定していたのですが

材料の納品日にしていたことを昨晩きずき

天気予報でも関東地方は午後から

強い雨が降るといっていたので、急遽予定を変更

したのですが雨も降らず

ご近所に買い物に行ったらお店が定休日で

パソコンを開いたら、お問い合わせメールが迷惑メール

に振り分けれていてお返事が遅れるなど

梅雨だるさのせいなのか

ついてない一日になりそうでしたが


冷蔵庫のお掃除がてら

お菓子をいろいろ作ってみたました。


 

フレンチメレンゲで作るマカロン 

少々テク二ックも必要とされるので、レッスンでは

ディプロマコースのみでご紹介しています。

それから

私のテキストの表紙画像でもご紹介している

色あざやかな初心者向きのイタリアンメレンゲ

で作るマカロンも、スタンド式ミキサー(キッチンエイド)

を使って本格的なご指導しています。

梅雨の季節のマカロンですが、以外と

上手くいったかな


人気のエッフェル塔サブレ

バターの香りと素朴な味がいいのです

こちらは、エッフェル塔の抜型付きの単発レッスンを

予定しています。

 

今日は、製法上マカロンは食べれませんが 

サブレはスカイツリーに見えないよね~

と思いながら、色違いで入荷したばかりの袋詰で

ウキウキ(雨季)

楽しい梅雨の一日でした。

La Crème cours de Pâtiseire
Pâtissiere Française