ピエール エルメ Paris | La Crème ラ クレーム

La Crème ラ クレーム

茨城県ひたちなか市フレンチスタイルのお稽古サロン
  フランス菓子 自家製酵母フランスのパン
英国菓子 テーブルコーディネート フラワーアレンジ
  カルトナージュ フランスファブリック

にほんブログ村ライフスタイルサロネーゼ
↑↑↑
ランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします!


おはようございます。

ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。

5月のレッスンスケジュール更新準備中→☆

さて

今週はレッスンウィーク。

週末のアイシングクッキーレッスンも満席となりました。

ありがとうございます。


久しぶりにParis

ラファイエットにあるピエール エルメ氏のブティック

次々と新しいスイーツを生み出す天才パティシェです。

 
 
パリに行ったらフレーバーチェック必須。

味の組み合わせが素晴らしい

イスパハンはファンも多く本場で味合うのは絶品です。

エルメ氏のお菓子レッスンに行った時に

バニラのこだわりに、とても驚いた記憶があります。


 
 
今朝いただいた、ピエールエルメ氏監修のヨーグルト。

昨日のレッスンでも丁度話題に取り上げた

ばかりでしたが、ご近所のスーパーにありました。


昨日のグループレッスンの画像です。

皿盛りデザートに

見た目も、お味も美味しくできました。

 

色や香り、味や食感など、とても奥が深い

フランス菓子ですが、作る楽しみもあります。

また

お菓子で人を

楽しませることができるのも素敵です。


ご参加ありがごうございました。

La Crème cours de Pâtisserie
Pâtissrie Française