ガレット・デ・ロワ☆エピファ二ー | La Crème ラ クレーム

La Crème ラ クレーム

茨城県ひたちなか市フレンチスタイルのお稽古サロン
  フランス菓子 自家製酵母フランスのパン
英国菓子 テーブルコーディネート フラワーアレンジ
  カルトナージュ フランスファブリック

にほんブログ村ライフスタイルサロネーゼ

           ↑

ランキングに参加しています応援クリックよろしくお願いします!



こんにちは。


ブログにご訪問いただきましてありがとうございます。


皆さま、お正月はゆっくり過ごされましたか?


私は、なんだかあっという間に終わってしまったような気がします!



さて、お正月気分も終わり、今日からレッスン準備に入りました。


まず、オーブの調子を確認すべく、今年は2015年に入って最初の日曜日が


1月4日(日)がちょうどエピファ二ーになりますので、ガレット・デ・ロワ・を焼きました。





                   


最近は、日本でもエピファ二ーという言葉を耳にしますが、公現節などと呼ばれます。


オーブンから出した、焼きたてです。




                      


中にフェーヴという陶器のお人形が入っています。



                       


フェーヴが入っていた人は、この1年が良い年になりますね!



La Crème cours de Pâtisserie

フランス菓子認定教室


お菓子教室 ハッピーシュガー 水戸

COOKING SCHOOL T.KKitchen

パンとお菓子の教室 Table Roll