夏の思い出がまた増えました。


日本センチュリー交響楽団のコンサートを聴きに行っていました。




演目が久石譲さん指揮で、魔女の宅急便の曲をやるということを知り即チケット購入です!


売り切れる前に買うことができ、しかもかぶりつきで見れる席でした!

聴くというより見る席でした!!


先日テレビで夏に涼しめることはこんなことがあるよーっていう特集してましたけど、涼しいコンサートホールで演奏を聴くってのも良い納涼だと思います!


ラコルノの廣川先生も活躍してて(いつものコンサートより出番が多い気がした。)

見ごたえがありました!


いつもドラム習ってる生徒さんにも見てほしいなぁ〜と思いました。(先生、いつも発表会でみんなの曲のメロディーをマリンバで演奏してくれてるけど大きい舞台でもマリンバ叩いてるよー!)


お客さんもいっぱいで、スタンディングオベーションもみんなしていて、

聞きに行っていたうちのコが、

「はじめてスタンディングオベーション、経験したわー。」と言ってました。


久石譲さんのコンサートはわりとお決まりでみなさん立ち上がりますよねー!


明日も山口で公演だそうですが、それも完売のようです。

京都の街中にも外人さん多かったですが、コンサートにもいっぱいいはりました。

ツアーでいくつもの都市を回ったらいいのになぁー。たくさんお客さん入るコンサートはたくさん本番すればいいのになぁー。


いろんなホールに行くことがありますが、どこもそれぞれ違って面白いですよねー!
京都コンサートホールは、ホールの入口までに歴代の音楽家の写真が貼ってあって上の子はワクワクして見てました。
下の子はお母さんの容赦なく歩く速度に間に合うようひたすら頑張って歩いてました。(歩くの早くてごめんなさい)


また演奏会のこんなところが良かったとかを家族で話し合ってみようと思います!


にしても魔女の宅急便の最初の部分で泣きそうだっなぁ。音楽ってすごいなぁと改めて思いました。子どもたちも魔女の宅急便は前のめりで聞いていました。

どの楽器も素晴らしかったけど、マンドリン、アコーディオン、オカリナ!!!

よかったぁー!!


ラコルノミュージックサロン