今週もいろんなレッスンありました。

みんなそれぞれ良いところがありレッスンしていても楽しいです。


ホルンも、ピアノも、合奏も、部活指導も…どんなレッスンも生徒さんにやる気があればこっちもエンジン全開で頑張ります!

レッスンのときテンション上がってるので、レッスン後急に抜け殻になります。



コロナの時に活動が自粛気味だった吹奏楽部も今はふつうに出来るようになったので部活指導もよく行ってます。

近いところも遠いところもありますが、どこの生徒さんも意欲的にレッスンを受けてくれるのであっという間に時間が過ぎます!!


ラコルノに来てくれるピアノの生徒さんは、仲良くなりすぎてたまに友だちなのか?と言う感じなので叱ることもあります。

叱りすぎてあぁ嫌われてしまったかなぁと思うこともありますが、そんなこともないのかケロッと次のレッスンは普通に来てくれるのでありがたい。

ケロッとしてるので、叱ったこと覚えてないんかなぁ?って思うんですが次の時は同じことはしないので(違うことはするけど)一応私が何に対して叱ったのかわかってはいるみたいですね。みんな賢いんだろうな。


みんな大きくなって口が立つから、親子喧嘩みたいになってる時あります。

私、子どもを2人しか産んでないけどたくさん子ども産んだみたいにいろんな子と仲良くできて嬉しいと思っています!


ラコルノ始めて良かったな。


そして、合奏レッスンしてるからたくさんの子と接することができます!合奏は、いつも産みの苦しみがありますし(何の曲やる?メンバーは。パートは?など)

はじめはうまくいくんかな?といつも不安がいっぱいですが、やってたら楽しいです。

やっと楽しめるようになってきましたっ!

本番までみんな頑張ろうっ!


今はレッスンの帰りの電車ですが全く動かず。。。あぁ、阪急で帰ればよかったぁーーー。。いつになったら電車動くんかなぁ。


あ、動きそう。