こんにちはラコルノナガタケです。


先日おウチで牡蠣フェスしました!

めっちゃいっぱい!!


私は、基本、食に興味がないので殻入りの牡蠣を食べるなんて昔の私なら絶対しませんでしたが、

牡蠣を食べる機会が増えて(ありがたいことに増えた!!神様ありがとう)、大人になってから牡蠣が好きになってしまいました!


そしてはじめは「うー、めんどくさい」と思ってた殻から牡蠣の中身を取り出すのも、楽しくなってきて、集中して時間も忘れアッという間に20個取り出してました。

小さい頃、みかんの皮を向くのも面倒くさくて妹が剥いてたのをたべてたのに。牡蠣の中身を取り出してくれるマメな妹が近くにいなかったら自分でするしか無いもんな。


1ミリくらい貝と貝が空いてるところ見つけて、ここから開けれるのかぁー!!って歓びをみつけてしまった。


やはり私は、単純で、楽しいことをすぐみつけるのが得意である。

どんなところからも楽しみを見つけることが出来る。


これは特技な気がする。


これから特技を書く欄には、

「なんでも楽しめること」

って書く!

特技っていうか強み?


最近、練習が億劫な生徒さんも、楽しみを見出してください!先生はヒントをくれると思うけど最終的には自分で見つけるのが大事!主体性!


さて今日も確定申告の準備を楽しむか。


ラコルノミュージックサロン