こんばんは!ラコルノナガタケです。


今月は、たくさんブログ書いた方だなーと思いますがまた書きます。


こないだのクリスマスコンサート!
楽しかった!みんなブラボー!

お昼のツリーの飾り方!↓

夜の飾り方↓


お昼の場所のままだと照明的にイマイチだったのでツリーの位置変えました!
受付担当の保護者さんと忙しい中ぱぱっと記念撮影してもらいました!
走り回らないとだからもう2部はスニーカーだった私。。。

もう1日中ずぅーっと舞台の方に張り付いてるので受付の様子が全くつかめない。
なので、いつも保護者さんに丸投げしているのですが、かゆいところに手が届く仕事っぷりでたいへん助かっております!!
やはり聞きにいらしてるそして出演者の保護者さんの気持ちは、保護者さんが1番よく分かると思うので助かります。
わたしがあれこれ考えてもどうも音楽家、先生的な考え方になってしまうから。。。

ラコルノ専属カメラマンも保護者さんです!
とても助かってます!

やっぱりいろんな角度(いろんな立ち位置?)からものごとを見ることって大事だよなと改めて感じます!

ラコルノで保護者さんにいつもとーっても助けてもらってありがたいので、私も、学校の先生達と協力出来る保護者になりたいなと思い、学校のPTAを頑張っていたりする。
そんな感じで自分がやってもらってることを自分も他で還元して世の中が回っていけばみんな幸せになれると思う。

クリスマスコンサートの次の日は、さすがにちょっと疲れが出たのと気が張ってたからか一瞬ダウンしましたが、2日後からオーケストラのリハーサル2days(年始のコンサートのリハ)が控えてたのでゆっくりもしてられず奮起して頑張りました! 
リハでは、20年くらい前から一緒にホルンを何度も演奏させてもらってる方たちと一緒だったので楽しかったです!

ラコルノは、本日レンタルルームがありましたがそれを持って今年の業務を無事終えました。(まだ来月のレッスン連絡が終わってないのでそれは明日やるから実際仕事は終わってないなぁー。)

また明日一年振り返りブログ書こうと思います!(って宣言したら書くかな?)

昨日今日と大掃除もしました!