こんにちは ラコルノナガタケです。


昨日も打ち合わせしたり、レッスンしたりいっぱい楽しかったです。(疲れたより楽しいが上回った)


昨日はトランペットドラムピアノでセッションしました!

ピアノは私でトランペットとドラムは生徒さん。


トランペットの子は若いからかパズーみたいに音出ししないで吹けちゃうし、ドラムのこもこんな感じでって言ったら勝手にフィルイン入れたりしてノリで叩くし…。

なんなんだこの子達!


そうこんな感じが素敵です。ガチガチに教えるんじゃなくてこういう感じなんだよなーというのが音楽で大事。


めちゃ良い感じに仕上がって良かった!

みんな楽しそう!私も含めて。


あー、これ私がやりたかったやつー!って感じで1人感動してました。


今はピアノを弾いてるのが私ですが、これも誰か生徒さんが弾けたらめっちゃ良いと思います!(でもそーすると、わたしが楽しめなくなるか。)


ラコルノに通い、ピアノで楽譜を読めるようになり、ピアノもそこそこ弾けるようになったらその後は音楽やっていくのにピアノ以外の選択肢もあるよっていうのに気づいてもらえたら嬉しいです!もちろんピアノが気に入ったならそのまま続けたら良いです!


ピアノは、練習も孤独で(ってわたしは思っちゃう)音もいっぱいで大変だけど、それが出来ないなら音楽をやめるって選択肢じゃなくてそれ以外もあることを知ってほしい!


他の楽器でも、音楽を楽しむことも出来ることを知ってほしいです!


ラコルノミュージックサロン