こんにちは、ラコルノナガタケです😃


次の次の土曜日!!

4/22(土)の12:00~茨木生涯学習センターのロビーで、ランチタイムコンサートに出演させていただきます!

無料ですー!

天気が良かったらサイクリングがてらお越しください~!


木管五重奏は、5つの異なる楽器で行うアンサンブルです。

フルート

オーボエ

クラリネット

ファゴット

ホルンです。


昨年よりフルートの奈美先生と、モクゴやりたいなって話になり、一緒に演奏したい方々とEmsemble addknot と言うアンサンブルチームを結成しました!

アドノットー!

(ラコルノに続き、また言葉を作ってみた!由来わかりますかー?)

今回はそのチームで演奏いたします☆



新学期で吹奏楽部に入りたいけど、どんな楽器やろうかなー?と悩んでる人にも聞いて欲しいナァと思います~!!


音楽するには、いろんな楽器があるんだと言うことを知ってもらえたらなと思います~😃✨⤴️



さて宣伝はこのくらいにして、

プライベートな話を~。









昨日は久しぶりに泳ぎに行きました~。


隣のレーンの人がずっと休まず泳いでて、すごいな!!と思いました。

私は25とか50とか100とか泳いで休み休み。

しかも泳法の順序も思い付くまま。


ちゃんと自分でメニュー決めて練習するのも大事やなーと改めて思いました。

ちょっと私のスイミング、ちゃら練だったなぁ。

でも、今はまず、楽しく泳いでとりあえず体動かすってことも大事だったりするのでまぁ真面目に取り組むのは今後の課題ってことにします。


楽器も同じですね。

練習もバランスが大事です!


ちゃらい練習ばっかりは良くないですが、


頭でっかちな練習メニューを組みすぎて、練習が億劫になるのは本末転倒です!!


ラコルノミュージックサロン