さて、この何日かいろいろ書きましたが、コンサート当日のことを書きます!


楽しかったコンサートニコニコ


たくさんの出演者に恵まれてうれしかったです。音譜


大人の方から4歳さんまで出演してくれました、

☆1人で弾くピアノ

☆弾き語り

☆先生や、おうちの方と連弾

☆姉妹でうたやフルートのセッション

☆先生たちとセッションするドラム、弾き語り、ホルン、チューバ、うた、ヴァイオリン

☆ドラム、ピアノ、スズ、グロッケンのファミリーセッション

☆最大人数12人のハンドベル


バラエティーに富んでます!


これだけいろいろなので舞台スタッフさんにも大変お世話になりました。マイクも使ったりするので大変ですが、うまいことバランスとっていただきました。感謝!!


本番の演奏、完璧に演奏できた方も、悔しい方も様々だと思いますが、

どんな結果であれ素晴らしい経験値アップには変わり無いと思うので、またこれからさらなる楽しい音楽ライフを過ごしてください❗️


うちの子どもたちは、

「さっ、きりかえていこう!!」と言ってましたが(最近テレビでサッカーの本田さんが言ってたらしい)


次の曲をコツコツ練習してる下の子と


全然切り替えないでだらだらしてるスイッチが入らない上の子がいます(笑)

私はと言うと、今週はレッスンのお休みが多いので、ここぞとばかりにホルンを吹く仕事をいれてしまいました(笑)

しっかり経営もしたいしレッスンもしたいとは思うんですけど

現役プレーヤーでもいたいとも思っちゃうんですよねぇ。欲張り。そして休む暇なしに自ら追い込んでいる。


いろんなタイプの人がいますので、何が正解とか無いと思いますが、本番が楽しかったなと思えること、また次でたいなと前向きに思えることが良いんじゃないかなと思います。


次、何にしよっかなーとい声をちらほら聞くのも嬉しいです。


みんな本番前はいつもよりもいっぱい練習しますし、出来るわけがないと思っていた壁も乗り越えられたりするので、自分の秘めた力に驚いてたりもするんじゃないかな?と思います。


ラコルノをスタートして通算7回目(合同コンサート入れたら8回目)の発表コンサートが終わりました。


これからもみなさんのいろんな演奏を聞かせてもらうことを楽しみにしています!!


と言うわけで、私も今日は本番してきました!

緊張もしましたが楽しく演奏できたと思います~!!楽しく音楽をすると言うことは生徒さんたちから学ばせてもらってるなと思います。

感謝!


ラコルノミュージックサロン