お世話になりました②は、保護者さんです。


ラコルノにはスゴい保護者さんたちがいっぱいいらっしゃいます。


発表会し始めのころは、保護者さんたちに色々頼むのは申し訳ないと思っていましたが、最近は保護者さんたちが手伝うよと言ってくださるのに甘んじて、もういっぱいお世話になっています!!


発表会の構成も、保護者さんサイドからヒアリングすることによりみんなが最適なコンサートになりつつあると思っています。


舞台上で進行していると客席がどうなのか受付がどうなのか把握できないことも多々あるので保護者さんと打ち合わせしていくことで会がより良いものになってるのではないかなと思っています。

人によって価値観が違うので全員にとって良いものにするのは難しいですが出来るだけ良いものにしたいと思ってやっています。

学校に、PTAがあるのも分かるなーと思います。いろんな方面の意見は大事ですね。


にしても、カメラマン2人も、受付も、お花も

入口の装飾も運搬手伝いも全部保護者さんです❗️


今回は、保護者さんの中にお花屋経験者さんがいると知ってお願いしたところ快くお引き受けしてくださったので全面的にお願いしました。装飾もしてくださいました。ありがとうございます!



保護者さんたち、私の性格も良くご存じなので(こだわりが強くないところ?テキトウなところ?)

いちいち、これはこうします?とか聞かないで勝手にやってくれるのもありがたいところですー!


特に私は動いてないわと思われる保護者さんもいられるかと思いますが、

リハーサルや、本番に間に合わせて出演者のお子さんをつれてきてくださると言うとても大事なマネージャー任務を遂行してくださる保護者さんたちにも感謝しております!コンサートを進行するに辺りこれは最重要です!

いっぱいコンサート関係のメールを送りましたが、長い文章を読解してくださりコンサートの流れを把握してくださりありがとうございます。今後ともマネージャー業務お願いします。


あとは、お客さんの集客も嬉しいです。

関係者のみとしており、公にいつコンサートをすると言うのはインフォメーションしておりませんがたくさんのお客さんに来ていただき演奏者もテンション上がります!

ありがとうございます❗️




このようにラコルノコンサートはみなさまのお力で成り立っております~。ラブ

ラコルノミュージックサロン