こんにちは、ラコルノナガタケです。


クリスマスコンサート前日にも、ホールでリハーサルを行いました。


前回の発表会から前日にもホールをお借りしてリハーサルをしています。

ラコルノのコンサートは、プロのような素敵な写真を撮ってくれる保護者さんの写真で作るアルバムがコンサートの記念品になっています✨


本番の舞台に、カメラマンが乱入するのは格好が悪いので、リハーサルをしてその時に臨場感たっぷりの写真を撮ってもらいます。


前日リハーサルは、本番の前の日にホールにいっておくことが出来るから当日安心と言う声ももらいました。

皆さん、2日も本番と同じ髪形や衣装を用意するのも大変だと思いますが、このように前向きにとらえてもらえるとありがたいなと思いながらやっています!


前日に私もだいたいの流れの確認が出来るので、主催者としてもリハーサルで足りなかったことを家に帰ってから用意できたりするため有意義な日になっています。

でも、2日もホールを借りるのでお金はかかります~。しかも来年ホール代が上がる…。🥺

つづく


ラコルノミュージックサロン