8月も、もう気づいたら19日でした。


教室の方はお盆休みだったりしておりましたが、その間に私はホルンを吹く仕事をしていて休んでませんでした。


教室をやりつつだと、なかなかホルンを吹く仕事を平行するのは難しいのですが、

出来れば両立していきたいなぁーと言うのが本音です。


教室業務を他の先生にお願いしたりしてなんとか成り立っています!

ありがとうございます❗️


教えるのもとても好きですが、本番をして気づくことなどもたくさんありますし声がかかる間は演奏もしたいなーと言う感じです。


フリーランス奏者の仕事依頼は電話(メール)1本で依頼が来る感じです。


今は携帯電話があるから手軽ですが、昔は固定電話の留守録に仕事依頼が入ってたと聞きます。昔の人はスゴいなぁ。仕事を依頼する方も大変だなぁ。


と言うわけでこの2週間くらいは演奏中心の仕事していたのでまたその事についてブログを書こうかなぁ。


続く…。たぶん。