こんばんは ラコルノナガタケです。


4月は、動画作成の依頼仕事をいただきました!


ラコルノに来た依頼はというと、

トランペット、オーボエ、ファゴット、サックス、ホルン、ユーフォニアム、チューバ、コントラバス、打楽器たくさん。の動画を撮ってくださいと言うものでした。


内容も、吹奏楽部初心者の子が観る動画と言うことでした。


長さや、内容は大まかにそれぞれの講師の先生にお伝えし、

動画を講師のご自宅で撮る?

編集も自分でする?

ラコルノにきてもらって撮る?

編集もラコルノでする?

などを講師の皆さんに選択してもらったのでいろんなタイプの動画の作成できました!!


にしてもラコルノの講師の皆さんも、

ラコルノの講師でないけれど今回趣旨に賛同してくださったいろんな楽器の先生方も…。


皆さん喋りが素晴らしかったですー!


本当に素晴らしかった。凄い。

細かく何をレクチャーしてくれとは伝えなかったのでそれぞれの味のある動画になっています!


普段、どんなに親しくしてる方でも友達でも、どんなレッスンをしているか知らないものです。


今回、ラコルノ代表と言うことでどの動画もチェックさせてもらったのですがすごく勉強になりました!

管楽器奏者の多くは自らも吹奏楽部始まりで今に至る人も多いので、それらの経験を踏まえてのさまざまな説明だったので面白かったです!


多くの動画編集は廣川先生がしてくださっていました。感謝!!!

廣川先生のA型が発揮されていて、動画編集めちゃ時間かかってました(笑)ありがたい!


依頼が来たら出来ることは何でもやってみるラコルノミュージックサロンです。


今回も繋がりが繋がりをよび、依頼をいただきました。

この一大プロジェクトに挑めたことを嬉しく思います!


にしても、動画を作ってみて自分の口癖がすごく良くわかりました。

私は、自分で話したあと 自分で頷く癖があるみたいです。自分で言ったことを肯定するみたいな感じです(笑)


動画って面白いですね!

皆さんもYouTuberになってみてください!


撮ってる間に、子どもが部屋に入ってきて私に話し掛けて途中でまずいことに気づきごめんって言うかわいいNG動画も撮れました(笑)SNSにあげるのはやめてくれーと言われたので御蔵入りですが。

こどもの結婚式にでも流そうかな。フフフ。

ラコルノミュージックサロン