こんにちは!

10月ももう12日です!はやいっ!!


今月始めに、ライブに行ってきました!

子どもたちと共に夜のライブに!


緊急事態宣言が解除されるので19:30~22:00くらいになるのかなー?子どもたち夜中まで連れ回して良いのか!?と思っていたら京都は早く閉めなきゃ行けないと言う状態が続いたので、ライブは18:00~20:00に!


短くなったけどまぁ子連れにしたらちょうど良くなりました!


この日聞きに行ったジャボチカバは、何度も言ってますが(しつこくてすみません)妹がピアノを弾いているユニットです。

ピアノの幹子とサックスの奈実さん!


2人共、とても楽しそうに演奏していて音楽って良いなぁ~とまた改めて思えました。

奈実さんのサックスの伸びやかなことー!

気持ち良く伸びる音~!!


幹子も普段の家にいる姿とは違う(笑)



上の子の感想は「すごかったー!!」で、

下の子は、食べまくり飲みまくり睡眠も少々…と気持ち良い時間を過ごしていました。

贅沢だぞー!


ラコルノの生徒さんも何人か聞きに来てくださりました。

興味をもっていただきありがたいです!



たくさんCDも買いました!



永武幹子トリオ。右上のCDの7曲目!

私が気にいってるのですが、その曲についてのエピソードを!


私の心の声

「この7曲目いいなー。なんて題名だろ~」

「えっ、It's break timeって題名!めちゃ早くて忙しそうな曲なのに…」

そして、CDについてるプログラムノートを見る。


プログラムノート

「これ、ブレイクタイムちゃうやんの突っ込みを想定してかいた曲です。」


!!!


私の感想を想定されていた!!!


にしてもよく指回るなーいつ練習したんだろうー。まぁ長年一緒に住んでないから知りません。


また関西にライブしに来て欲しいです❗️


私の好きな7曲目が入ってるCDはこちら 


から買えます!!


アマゾンでも売ってるっぽいです。


CDは、プログラムノート読むのが楽しいですね☺️手書きの楽譜も載っていて面白かったです。



ラコルノに通ってくださる子どもさんたちには、どんなかたちでも良いので生涯音楽を楽しんでもらえるようになるといいなぁーと思ってレッスンしています!


弾く側でも聴く側でも良いのではないでしょうか☺️


今日も皆さんお待ちしています❗️


ラコルノミュージックサロン