こんにちは🎃

ラコルノナガタケです。

 

さて先月のブログ更新出来てなかった理由の一つに演奏活動が再開してきたということがありました。

音楽教室経営兼、講師兼、演奏家兼、楽器運ぶ人といろいろやっていますが演奏する機会が再び訪れてきたことは大変嬉しいことです。

 

先月は福井県に週一回のペースで演奏してまいりました。

 

YOUTUBEなどの動画配信も身近になりつつありますが、機会があればやはり生の音を聴いてほしい、体感してほしいと思います。

たくさん優れたスピーカーなど世の中にはありますが、やはり空気が振動している感じを味わってほしいです。

 

いつもなら少し舞台を降りて、近くに行って演奏するなどもしていましたが、やはり今はしっかり距離を取っての演奏になってしまうのは仕方ありませんね。

 


そのコンサートの模様が新聞の記事になりましたのでラコルノサロンに貼ってみました~!

生徒さん、レッスンに来たときに読んでくださいね!
ラコルノの、チューバの北畑聡子先生とホルンの永武靖子が写ってます!
センターを北畑先生に取られたぁー。

 

オーケストラに所属している時は年間100回くらいは本番をしていましたが今は演奏家としてはフリーランスなので本番をする頻度としてはぼちほちです!


せっかくオーディションに受かって入れたオーケストラを辞める時はとても悲しかったけど、今は今でいろんなことが仕事になってそれはそれで楽しく生きてますね~私!


人生いろいろ✌️

ラコルノミュージックサロン

今月はいっぱいブログ書けてるぞ私!
テレビ体操並みに続くか!!