こんばんは。ラコルノミュージックサロン代表です!
今日は充実の一日でした!

朝からミュージックサロンの内装をナップデザインさんにコーディネートしてもらいましたっ!!

すごいです!
魔法使いみたいです!

じゃーん!!↓

お茶を飲みながらリラックスしてレッスンが受けられる空間に!
この辺りで、ピアノ以外のレッスンをします~!ラグはふかふかです☺️


元々はというと…、


殺風景…。。。


音楽教室をやるにあたって、いろんな本を読んでいろんなことを勉強していた中に、自分が得意とせずできないことは、無理に頑張らないで誰かに委託してやってもらえば効率がよく仕事が出来ると書いてあったのですが、ホントにその通りだなと思いました。

いやー、プロは凄いです!!

こんなに素敵にしてもらえて、本当なら人に教えたくなくて独り占めしたくなるところですが、わたしは自分が良いと思うものはみんなにも共有してほしい派なのでもう一度お伝えしますー!この内装はナップデザインさんです~!!

私が単なる音楽教室ではなく、ミュージックサロンという会話を大事にする空間にしたい!と思っていた思いを内装にしっかり生かしてくださいました。

緊張しないでレッスンが受けられるリラックス空間と、日常とは違うレッスンに来たんだ✨と言う特別な気持ちになる空間とをうまく織り混ぜてくださいました!

そんな、ミュージックサロンで一緒に音楽を楽しみませんか?
ただいま体験レッスン実施中です。
30分1000円です。
サロンの雰囲気(っていったら美容院みたいですけど(笑))と講師の指導力を体験しに一度お気軽にお越しください!

高槻のミュージックサロン(音楽教室)
ホルン、フルート、ピアノ、打楽器、ヴァイオリン、ヴィオラ、チューバが習えます!
お茶を飲みながらのレッスンはいかがでしょうか?

中高生の吹奏楽部員さんのレッスンも行います♪詳しくはお問い合わせください☺️