アロマセラピーの本場イギリス | 【国立・谷保】美容矯正・小顔矯正 プライベートサロン ラクレ

【国立・谷保】美容矯正・小顔矯正 プライベートサロン ラクレ

足首から頭蓋骨まて矯正します。美しい姿勢は、ココロとカラダを健康へ!国立市の美容矯正・小顔矯正の女性専用プライベート サロンです。

 

こんにちは!風間です。

 

 
イギリスと言えば、アロマセラピーの本場。 
ロンドンでアロマ体験してみたい♪
 
日本のアロマセラピーはイギリスから伝わったと言われています。
イギリス式のアロマセラピーは、主にリラクゼーションを目的としています。
 
アロマにはイギリス式と、メディカル目的のフランス式があります。
 
フランスやベルギーでは、代替医療として、精油の薬理作用で体調を整える事を目的としてアロマテラピーを用いています。
私がお伝えしているのも、フランス式のアロマテラピーです。
 
話がそれましたが、アロマセラピーの本場イギリスに行ったら、是非本場のアロマトリートメントを受けてみたい~♪
 
と思ったのですが、半日は潰れてしまうので断念。
 
その代わり、日本でも有名なイギリスを代表するアロマ専門店
「Neal's Yard Remedies (ニールズヤードレメディーズ)」の本店へ行ってきました!
 
上の写真が本店です!
お店の目の前の「ニールズヤード」と言う中庭の名前が、そのままブランド名になったそうです。
 
中に入ると、いきなり日本語~!
日本人のスタッフの方がいらっしゃいました(笑)
 
アロマトリートメントが受けられなかったので、せめてセルフで・・・
いっぱい歩いて浮腫んだ足を労ろうと思って相談して勧められたのが
「Detox TONING OIL」
 
浮腫みをとって、引き締める効果があるそう。
image
中身を見てみると
フランキンセンス、オレンジ、レモン、ユーカリグロブルス
ブラックペッパー、ジュニパー、イランイランが含まれているようです。
 
ちょっとスパイシーで、でもどこか少し甘く、なかなか好みの香りでした。
 
日本でも売っていますが(名前が変わったようです)、日本よりかなりお得なお値段でしたよ♪
 
早速、フットマッサージに使っています。
 
ニールズヤードレメディーズ本店のすぐ横に、アロマトリートメントが受けられるサロンも併設されていました。
 
今度ロンドンに行く機会があったら、是非受けてみたいなぁ~
 

風間浩美

 

初心者 はじめての方は、
美容矯正体験 6,000円

HOME メニュー・料金案内・詳細
お客様の感想
空き状況(予約カレンダー)
お問い合わせ

LINE LINE@に友達追加でご予約・お問い合わせできます。
お友達登録で、【肩こり首こり解消】効果的な首ストレッチの方法の動画をプレゼント中です。

お気軽にフォローしてくださいね!