こんばんは、ラクリアです![]()
昨日、我が子の保育園で、ミニミニお相撲大会があり
おチビが「横綱になった~」と得意げに
報告してくれました
たまにあるお相撲大会で、よく、優勝してきます![]()
トーナメント方式で
決勝はどんな技で勝ったのか聞くと
「え?『猫だまし』やけど?」
とこれまた得意げ。
5才児が『猫だまし』って…![]()
相当ウケました
セコイ? いや、カシコイ!です![]()
それ以外の勝負は、
「『押し出し』と『投げ飛ばし』で勝った。」
だそうで、
(『投げ飛ばし』?そんな技、あったっけ・・・??)
と思いつつも、ほめると伸びるタイプなので、
「スゴイね!」と褒めておきました(笑)
ちなみに。相撲の強い我が子は、女子
です(^-^)
誰に似て強いのか・・・
私は相撲はとらないけど、
子どもの真っ直ぐな頑張りをうけて、
自分も頑張ろう~とパワーをもらったラクリアでした![]()
