ブラマヨさんが歌ってる「電車で化粧はやめなはれ♪」
っていう歌、ご存知ですか?
社会提言ソング らしいです。
たまたま耳にすることがあって、ちょっと気になりました。
そもそも、電車で化粧は悪いことでしょうか??
私は、恥ずかしいのでしたことはありませんが
人が電車で化粧をしているのを見るのは、
個人的にはちょっとおもしろい…と思っています![]()
化粧品のにおいが気になる人もいるので、それは気をつけるとか
お粉が飛ばないように注意するとか
人に迷惑をかけることはしない ということを大前提として、
(人が化粧をしているのを見るのが不愉快という人もいることは、ちょっと置いておいて、)
アイメイクをして、素ッピンからどんどん目が大きくなっていく様子など![]()
(は~
変身されますねぇ~
)と、感心して、みてしまいます。
とにかく、おもしろいな~と思うと同時に、ある種の尊敬を覚えます。
・電車って揺れるのに、アイメイクする技術。
・人が見てるのに、素ッピンからデカ目に変身するのを見られても平気な性格。
イヤミなんかじゃなく、正直に尊敬します。
といっても、結局自分は出来ないんですけどね…
(だらしない、みっともないと思われないかな…)と、
考えてしまいます![]()
ちなみに「電車で化粧はやめなはれ♪」の歌詞の中に
「10分早く起きて 素敵なレディーになりなはれ」
とありました。
・・・ごもっともですね![]()
朝、バッタバタしている私がえらそうに言えることではありませんが
電車で化粧をしなくて済む、
ちゃんとおうちで済ましてこられる、
自己管理できるレディーでいたいですね~![]()
![]()
