心の運動 | 東京都杉並区サロンそらいろ アクセスバーズ*QHHT*デトックスヒーリング*潜在意識の書き換え*ゴッドクリーナー

東京都杉並区サロンそらいろ アクセスバーズ*QHHT*デトックスヒーリング*潜在意識の書き換え*ゴッドクリーナー

東京都杉並区 荻窪駅から徒歩1-2分。心身のデトックスをしたい、思い込みを手放したい、クリアリングをしたい方に。アクセスバーズ、QHHT、ヒーリング、ヒーリングマッサージ、潜在意識の書き換えほか。詳しくはオンライン予約をご覧ください✨

昨日、昔からの友人と会っておしゃべりをしていたときにいいことを聞いたのでシェアさせてもらいます♪
 
彼女は過去にウツ状態で辛かった時期がありましたが、今は元気に毎日をイキイキと過ごしています。
そのポイントを聞いたら体の運動+心の運動だそう。
 
そう、私もかつてウツだったことがあるのでよくわかるのですが、気持ちが落ち過ぎるとなーんにもやる気が起きなくなりますよね…。すごく辛いんです。
 
そしてそのまま動かないでいると、ますます停滞してしまう。動かないから停滞して、停滞しているから動く気力が起きないという、負のループが始まってしまいます。
 
今は彼女はそうなる前に、敢えて体を動かすようにするのだそう。
彼女は泳ぐのが好きなので、気持ちが沈み気味のときは敢えてスポーツジムへ行き泳ぐようにしているそうです。
 
そしてもうひとつのポイントが心の運動です。
 
なるほど!これはとても大事だなと思いました。
 
体を動かしましょうはよく聞くけど、心を動かしましょうってのは目からウロコでした。
 
映画や音楽、読書、音楽を聴く、自然に触れるなど(自分の心が動くものならなんでも)で感動して自分で自分の心を動かすことで、心の運動をするのだそう。
 
たしかに落ち込みが強く長引くと心も凍りついたように動かなくなりますよね。無気力、無感動、無関心といった感じです。
そうなる前に、心の運動で心をほぐして、柔軟性を保つ。
 
もちろん、心と体は繋がっているので相乗効果も期待できます。
体が元気になれば、心も元気になるので本を読んだり映画を見たりできるし、心が元気になれば、外に出て動きたくなるし。
 
ウツになりやすい性格というのはあるので、もし自分は落ち込みやすい傾向があるなぁという人は、動くのがしんどくならないためにも、意識して普段から体と心の運動を心がけてみるといいかもしれません。
 
軽い運動や読書すらできないほど落ちる前に動くことが大切だなと思います
 
とはいえ、予防していてもドーンと落ちてしまうときもあります。避けられないこともある。
そんなときは開き直ってトコトン内観するのもありだと思います。
内観するときに気をつけたいのは、自分を責めないこと。これは重要。
人と話しながら内観するのもいいですね。自分ひとりではできない、違う視点から自分を見て、思い込みを外すことができるので。(このとき話す相手は慎重に選んだほうがいいですが)
 
 
それにしても昔からの友達っていいですね。ほんとありがたいなぁ〜なんてしみじみ思いました😊💓
 
 
 
 
今朝も空が美しい✨
 
 
それでは今日も思い切り心を動かしてステキな1日を💓