家族がいても、

寂しく孤独な場合もあります。

 

結婚してご主人がいても、

寂しく孤独な場合もあります。

 

 

それは、

心でつながっているかどうか?

 

 

 

相手の反応を気にしすぎて、

合わせ過ぎて、自分をそのまま出せなかったり、

 

本当に言いたいことを言えてなかったり。

 

相手を自分の思い通りにしようとコントロールしたり。

 

 

 

 

心で繋がることは、

思考で考える関係性じゃないんです。

 

 

胸の奥に、安心と信頼があります。

 

 

自分を信じていること。

相手を信じていること。

 

そして、

この人と100%繋がる、というコミット。

 

 

心で繋がっていますか???

弱音を吐けてる?

相手の話を聞けてる?

 

 

まずは、

一番身近な家族・パートナーと、一人の人と関係性を深めることが大切。