自分の中の、なにを変える時!??

 

このコロナは、

悪魔(負のエネルギー・エゴ・闇)と繋がるか?

ハイヤーマインド(高次の自分や神様)とつながるか?

 

いま一度、選択して自分のこれから(生き方)を決められるとき。

 

上からの光のエネルギーにどんどん押されて、根深いパターンがわんさか出て来るよもやもや

 

 

 

これからの時代はさらに、心と魂の時代。

頭やテクニックじゃなくて、自分を生きて、感じていく時代。

 

だから今一度、

自分とガッチリつながるための、貴重な時間。

 

私もさらに、

本当の自分全開にするための時間に使います。

 

同じような苦しみに立ち止まってしまった人の役に立ちたいので、ここに、残しておきます。

 

 

 

 

 

 

認めると、ラクになる。

 

この前の勉強会の時に、

お母さん私「物欲はあまりない」というと、

 

先生からも周りからも、

「遠慮だよ」「今のまきちゃんは、まだ本当のまきちゃんじゃない!」て言われる。

 

 

「本当はもっといい素材のステキな服着て、 」どーのこーのが真紀ちゃんだ、と。

 

 

それでもわたしは、

「十分な家もあるし、今は車は乗らないしーー!!!」って、言いはる。

 

 

 

 

大成功していた老舗の料亭の孫だったこともあり、

現にわたしは小さい頃から、いろーーんなものを沢山与えてもらってきた。

 

本物の味も、いい服も、経験も、ゲームも、おもちゃも、お金も。

大きな家も、ダブルベットや社長のような大きな机も。

ぜんぶ、愛だよね。

 

そういう恵まれてることの裏に、反発や悲しみがあったから、認めたくないだけだった。

 

 

 

 

昨日のワークの後から、本当の私、思い出してきたよ。

そうそう〜、私はね、お洋服や靴、バックが大好きなのピンクハートピンクハートピンクハート

 

だけど、

そういう色々があっただけじゃ満たされない時期もあったから、認めたくなかった。

 

 

 

 

それから、遠慮ね。

お母さんより幸せになっちゃいけないっていう、母親のダークストーリーに入っていた癒着。

この癒着があると、「自分だけ、、、」って罪悪感になっちゃうの。

母は、娘を亡くしてるし、父の浮気や不倫も多かったから、私からしたらいつも大変そうな姿が焼き付いてたの

 

 

は〜、ここも、何度もやったんだけどな〜。

〈母親より幸せになっちゃう〉という思い込みと罪悪感と、〈母親には幸せでいて欲しい〉という想いと、色々入り混じるんダヨォ。

 

 

だけど、

遠慮をやめて本当の自分で生きる!

自分本来のパワーを取り戻す!!!

 

って口に出すと涙が出るから、今度こそここを乗り越えたいんだと思う。

 

人ってね、

すごく意識してないと、センター(本当の自分・真実とか色々言い方はあるけどね)からズレちゃうの。

 

ずれたら戻す、ずれたら戻す、の繰り返ししかない。

 

 

 

 

今朝母と電話して話して、

自分の思い込みに、今更ながらビックリ&スッキリしたことがあったの。

 

 

お母さん私「おじいちゃん達から色々与えてもらってたじゃん、そういうのが、自分ばっかり申し訳ないって思っちゃてるんだよね」

 

お父さん母「真紀だけじゃないよーーー。

〇〇(弟)も、〇〇ちゃん達(いとこたち)も、お母さんも良くしてもらってたんだよーーーー」

 

 

お母さん「え??!!そうだったの??! 〇〇(弟)もちゃんと??

じゃ、私の思い込み???」

 

お父さん「自分だけ、っていう、思い込みだと思う」

 

 

 

恥ずかしーーーー爆  笑

本当今更ながら?

この部分について、なんでこれまで母に聞かなかったのか?

それとも聞いてたのか???

 

今だからちゃんと、スーーっと自分に入ってくるの?

 

どっちでもいいけど、

自分だけいい思いしているというのは、思い込み!、ということで、今日のワークは。

 

 

 

【今日のワーク】

・誰に対して罪悪感を感じているのか気づき、その人の幸せを願う→私は、母ね。

・私は幸せになりたいから、お母さんを裏切ります。裏切る自分の許し。

(母を裏切るというより、*母のダークストーリーに勝手に入って母の人生を生きてきたことを(参加)をやめる、ということ)

*ここが、癒着ね!

 

癒着してると、罪悪感あるから自分の真実の位置で生きられない

 

 

 

 

癒した後はまたまた、自分がやりたいことでてきた

・歌を習う

・ダンスを習う

・テンション上がる服も、靴も、沢山買うし着るよ

 

歌う&踊るで自分をもっと表現して、何かを人に届けたいキラキラキラキラキラキラ

 

 

自分が想像してたことより、自分の喜びって、身近なことんなんだよね!!!

中学生の時合唱部だったから歌ってたし、社会人になってからフラやタヒチアンを習ってた、洋服や靴のおしゃれも特別じゃなくて、もともと大好きなこと。

 

 

 

フルイにかけて、

真実だけの残していきましょう。

 

本気で自分の人生変えたい人は、これまでの記事をご覧ください。

↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/lacisa-now/entry-12589494145.html

 

 

市川真紀