この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

昨日は、コロナで3月から延期になっていた企業研修がやっと実現✨ 久しぶりの完全オフライン研修でした。 オンラインとは違って特にワーク中に一人一人の様子を伺うことができるので距離感が近く感じることができました。 気になる人にも直接声をかけることができたり、困っている様子が見えたらすぐにサポートに入ることができたり。 最近はオンライン続きだったので、久しぶりにオフラインをすることでオフラインならではのメリットを実感✨ ーーーーーーーー そして本日午前中は、「雑談の一流二流三流」の著者桐生さんが代表を務めるモチベーション&コミュニケーションスクールのあがり症克服セミナー。 こちらも2月以来なので懐かしい感じ。 このセミナーの講師デビューは昨年の6月。気づけば一年を過ぎていました😅 初めは「いつまで続けられるかな~」と思っていましたが、多くのことを学ばせていただき、いい経験を積ませていただいています。 ーーーーーーーー その後は一人ランチしてオフィスへ。 オフィスの隣にあった美味しいうどん屋さんが閉店して残念に思っていましたが、代わりに美味しいラーメン屋さんがオープン‼️ この周りに美味しいラーメン屋さんがいっぱいです✨ 今から明日〆切の就活対策講座の動画撮影ですが、まだ内容はこれから…一応、テーマは「内定後の過ごし方」。 間に合うのか…💧…といった感じですが、 バタバタ感も含めて仕事を楽しめていることに感謝です🍀 #企業研修 #ポジティブ心理学研修 #エンゲージメント向上 #働きがい #企業理念 #価値観 #働く意味 #働く目的 #モチベーション&コミュニケーション #あがり症克服セミナー #京都 #ストアカ #LACIQUE #キャリアコンサルタント

LACIQUE by Kuro(@lacique_kuro)がシェアした投稿 -