本日は、SDGsビジネススクール。 前回は出席できなかったので、大阪での講座に出席するのは今回が初めてでした。 雰囲気がわからず、ちょっと緊張ぎみで入りましたが、心配することなくすぐに馴染める感じに✨ 今回の内容は、「ビブリオバトル」 本を読むのが苦手なので、とても億劫でしたが、課題で与えられた本を頑張って読みました💦(ポイントを絞ってですが…💧) 未来予測… とても悲観的な情報もあれば、とても希望を感じる情報もあり、そんな中で自分は何ができるのか… 答えはこれから見つけていこうと思います。 講座後は懇親会🍻 さすがに1期生で集まっているだけあってメンバーの濃さにすごくワクワクを感じ、楽しい時間を過ごすことができました。 SDGsという一つの言葉にいろんな業種の方が集まってきているので、垣根を越えた「かけ算」で可能性がいっぱいです‼️ これからが楽しみです✨ #SDGs #大阪 #関西 #キャリアコンサルタント #ビジネススクール #働き方改革 #セミナー #組織開発 #社員研修

LACIQUE by KUROさん(@lacique_kuro)がシェアした投稿 -