昨日はインプットのためにHRカンファレンスへ。 エントリーしたのは2つ。 一つ目は、キャリコン同期の森田さんの講演。 内的キャリアの重要性、キャリアコンサルティングの効果と重要性について実績を基に多くのヒントをいただきました。 ーーーーーーーー 2つ目は、宮城先生の講演。 今年1月に宮城先生の研修を受講した際にも感じた、先生の作り出す場の空気感に今回も魅了されました✨ とても穏やかな優しい口調でありながら、メッセージが強く惹き付けられる独特の雰囲気に憧れます。 そして、内容については終始キャリアコンサルタントに向けたメッセージであるかのように、キャリアコンサルティングの心構えや、キャリアコンサルタントの未来について希望を与えていただきました。 ーーーーーーーー 夜は恒例のキャリアコンサルタントとキャリアコンサルタントを目指している方との懇親会へ。。 今回はインストラクターが二人というとても贅沢な会になりました✨ 滋賀の方も多く、出会いがいっぱい🎵 もちろん、できる限りのサポートはしたいと思いますが、何より皆さんがキャリアコンサルタントに合格された後の関わりが楽しみです。 キャリアコンサルタント仲間として、キャリアコンサルタントの活躍の場を一緒に作っていければと思います。 ーーーーーーーー 学びに感謝✨ 出会い、ご縁に感謝✨ #働きがい #生きがい #キャリアコンサルタント #試験対策 #京都 #滋賀 #LACIQUE

LACIQUE by KUROさん(@lacique_kuro)がシェアした投稿 -