この話は本当はだいぶん前のモノなので賞味期限が切れていますが、今年の話題ということで。

 

名古屋土産の定番でもあり、名古屋でも土産パッケージではない簡易包装のモノが

普通にスーパーで売られているパスコ(敷島製パン)の「なごやん」。

…某「オモウマイ店」なる番組を見ている方にはおなじみですよね(こらこら)。

 

 

ごーく普通にお茶うけになるため地元民でも普通に食べるわけですが。

今年はどうやら気がふれてしまったようで。

 

 

私が犬好きなのはどうでもよくて、こういうのは買ったもん勝ち(笑)。

 

 

にくきぅ♪

 

 

いただきます♪

 

 

通常の「なごやん」と同じように、和洋折衷のお茶うけになる味。

当然パクパク食べられてしまいますので気を付けましょう。

 

ところで、「なごにゃん」は土産用の箱パッケージはまだ存在していないのですね。

売れ行き次第かもしれませんが、ぜひとも土産パッケージにも取り入れてほしいものです。