皆様こんばんは。毎日寒いですね雪


さて、唐突ですが、皆様今日のご飯はどんなものを食べましたか?


そして、何から食べたのか覚えていますか?


お腹がすいているとついつい主食から手が出てしまいがちですよね・・・


でも、ほんの少し食べる時の意識を変えるだけで、ダイエットに効果的な食べ方があるんです。


その名も・・・・ 食べ順ダイエット音譜

毎日の食事の中で簡単にできるダイエット方法です。


人間の体に必要な栄養素は大きくわけると3つに分類されます。


① 炭水化物  ごはん パン 麺類 イモ類 とうもろこし 小麦等

② たんぱく質 魚 肉 豆腐 卵 豆等

③ 脂質     マーガリン バター 肉の脂 生クリーム オイル等


これを三大栄養素と呼び、それぞれの食材が体を作るために重要な役割を果たしています。


そしてこれに追加して大事ものが


食物繊維です。

海藻類、豆類 野菜類などにたくさん含まれています。

消化に時間がかかるので先に食べると糖の吸収が緩やかになり血糖値の上昇を抑えてくれるんです!


さてもう一度皆さんに質問です。

①~④の中でどの順番から食べていますか?


ダイエットで効果的な食べ方は・・・・


食物繊維 → たんぱく質・脂質 → 炭水化物 の順番にとるだけで


同じ食事メニューでも太りにくくなるんです!


☆ 食物繊維は 生 → 発行 → 加熱の順に


☆ たんぱく質は 植物性 → 動物性の順に


☆ 炭水化物のごはん パン 麺類は一番最後に!!


この順番を毎日の食事に取り入れていければストレスフリーなダイエットライフを手に入れられるでしょうアップ


ぜひ参考にしてみてくださいねニコニコ


lachouette


http://www.esthe-lachouette.jp/