プチ起業講座でパワーを頂きました! | アロマテラピーサロン “la chou-chou(ラ・シュシュ)” Blog

アロマテラピーサロン “la chou-chou(ラ・シュシュ)” Blog

東京都練馬区大泉学園でアロマトリートメントの自宅サロンを開いています
あなただけの精油を選んで、ゆったりした時間を過ごしませんか

こんばんは

アロマテラピー自宅サロン ラ・シュシュ

居木史子(いきふみこ)です。

 

今日は、練馬区立男女共同参画センター“えーる”で開催された

 

プチ起業講座

~“想い”をカタチに!

わたしらしく起業!~

 

こちらの講座(全3回)の最終回に参加させていただきました。

 

 

この講座は、えーるで2年に1度開催されている講座で、

今回が6回目なのだそうです。私も2013年のこの講座の1回目に参加して、好きを仕事にしたい!という思いを持っている仲間に出会った講座です。ラ・シュシュがあるのも講座のお蔭です♡

 

講師の古屋由美子先生やえーるのスタッフの方々にお会いするのも久しぶりなので、今日を楽しみにしていました。

 

 

講座が始まる前の会場の様子を、撮り忘れてしまいました💦

 

 

“こんなことをしたい!”という思いを持った10人の参加者の方に、ラ・シュシュと私の歩みをお話させていただきました。

 

改めて思ったことは、たくさんの人の応援や協力を頂いたことと、人とのご縁がつながって今があるということ。

 

有り難いことです。

 

 

今日の参加者の方々のお話には、夢、経験や資格、現状などから生まれた「想い」を形にするための行動力やエネルギーがあって、まぶしく思いながら聞かせていただきました。

 

皆さんの想いも、お話をされている表情もとても素敵で、

形になった時には、ぜひお邪魔させていただきたい!と思います。

 

(日頃、頑張るという言葉を使うことは無いのですが)

今日は「私も頑張ろう!」ってたくさんの刺激を頂いた日でした。

 

えーるのみなさま、古屋先生、参加された皆様

ありがとうございました(*^-^*)

 

最後になりましたが、えーるでは様々な講座が開催されています。

ご興味のある講座を見つけたらご参加されてみては・・・。

ぜひ、HPをチェックしてみてくださいね。

 

「お肌を育てる」アロマセラピスト

居木史子