【起業女子】求められるのは「コメント力」 | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

YouTube、TikTokなどの

動画があふれる今

 

起業しても

「コメント力=言葉の力」がないと

生き残れないかも・・・

 

 

色と香りのセラピーをワンストップで学ぶ

東京・中目黒の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルセラピスト/アロマ&カラー /おうち起業&オンライン教室開業の専門家
福岡里紗です。 

起業ストーリー  インスタはこちら♪  

 

 

某TikTokerが紹介する書籍は

その日のうちに

ランキング上位にインするんだそうです

 

その人の「コメント力」「ワードセンス」が

市場を動かしている・・・



 

SNSで使う言葉のセレクトが

起業女子にとって

「最大の武器」にして

「最大の課題」

ですね!

 

 

私も色んな講座を受けたりしましたが

結局は「日々の積み重ね」に

つきますね

だからこそ難しい、、

 


ところで

昨日、某ハーブ系サプリメントの

CM動画の撮影に参加しました


 

「サルースの葉」というサプリメントで

疲労感・倦怠感・記憶力の改善・・・

などという

 

私世代にはとてもありがたい(笑)

現実問題解決的な効果があり


 

そちらを一定期間飲んだ後の

ビフォー&アフターの

撮影だったのですが

 

 

・そのサプリメントの特長

・自分にとってどうだったか

・おススメポイント

 

などを

 

オリジナルの

短く響くワードを入れる

ことが大事なのです






 

なんとか終了し

ほっとしましたが

これはいい訓練でもありました


 

一般的なワードを

自分の言葉に置きかえて

伝えたい層に

「響くワード」に変えていく

 

 

私同様、

SNSと毎日奮闘?している

起業女子の皆様

 

是非、日々の

ワード置き換え訓練(笑)で

自分らしい世界をつくりましょう!

 

 

 

無料カラー診断シートプレゼント中!

お友達になってくださいね♪

 

インスタに作品UPしています♪ 

**********************
レッスンのご案内
月・水・土・日
11:00~ 14:00~
 

20:00~(オンラインのみ)

**********************

<コロナ対策を行っています>

 *3名様までのご受講 

*隣り合わせにならないお席配置 

*マスク着用 *除菌ジェル・シートご用意 

ご協力お願いいたします!

 

受けたい登録900人!レッスンメニュー

 

 

読者登録してね

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ