【起業女子】コロナで注目♪メンタルアロマ&カラーセラピー・無料ZOOMセミナー | 福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

福岡里紗のハッピーアロマ&キャンドルライフ

東京・中目黒・池尻大橋の「アロマ・カラー・アロマキャンドル教室」女性のおうち起業を応援する「ACL協会代表校」           

長引くコロナ禍で

 

需要が増えたもののひとつに

 

「メンタルケア」があります。

 

色と香りで優しく、

美容感覚でできる

メンタルケアとは♪

 

色と香りのセラピーをワンストップで学ぶ

東京・中目黒の花とアロマの教室 Lachic

アロマ&キャンドルセラピスト/アロマ&カラー /おうち起業&オンライン教室開業の専門家
福岡里紗です。 

起業ストーリー  インスタはこちら♪  

 

「色と香り」でケアするのが

「メンタルアロマ&カラーセラピー」♪

 

「どんな体験から生まれたのか」を

お話しますね。

 

 

起業前

「花の色と香りの癒し効果」に興味を持った私は

関連のありそうなセラピーを

手あたり次第、勉強しました

 

そして、それを伝えたくて

自宅教室「花とアロマの教室Lachic」を

立ち上げたのです

 

が・・・!

その直後

「東日本大震災」が起きました!

 

「見えないものへの不安」

「自粛ムード」

「閉塞感」

 

まさに今のコロナ禍と同じ状況!

 

私はそんな中、癒しを求めて

きてくれた受講生さんたちに

 

カラーセラピーを行い、

その後にアロマのレッスンをしました。

 

すると、受講生さんたちから

 

「カラーセラピーで色を見て、

そのあとに香りを嗅いだことで

いつもよりリラックスでき

弱い自分も

受け入れることができました。」

 

というメールを多数いただきました。

 

その時、私は気付いたのです!!!

 

メンタルが弱っている時こそ

色と香りを同時に体感することで

 

嫌いだった自分を受け入れ

「こんな自分でもいい」と思える

「受容性」が生まれるのです!

 

 

そしてその後、私は

その人のメンタルに合った

カラーボトルをつくる

 

独自の方法を考案し

レッスンを始めたところ、

 

あっという間に

レッスンサイト・クラフト部門全国6位の

人気レッスンになりました!

 

この時、

日本全国に

「色と香りによる癒し」を求めている方々が

たくさんいるのだということを

改めて実感したのです・・・

 

色は「人(個性)」

香りは「思い(感情)」

 

自分で作り出すカラーボトルは

「自分の生き方」を写しだす

「自分自身の象徴」

でもあるのです♪

 

~~~~~~~~~~

 

「ZOOM無料説明会」

3月7日(日)、13日(土)、20日(土)、21日(日)

14時~・21時~

ご興味ある方は

「説明会参加・日時・お名前」をご記入の上

ご返信くださいね♪

 *3名様までのご受講 

*隣り合わせにならないお席配置 

*マスク着用 *除菌ジェル・シートご用意 

ご協力お願いいたします!

 

 

受けたい登録900人!レッスンメニュー

 

 

読者登録してね

 

サロネーゼランキングに参加中!

↓こちらをクリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ
 

 

p>